このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

富士見iPhoneクラブ 第84回

iPhoneとAndroid、どっちが好き? ASCIIフェス反省会

2012年12月02日 16時00分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

反省会に来れなかったメンバーからのコメントも

カリー あと秋葉原という土地柄か、外国人の方も多くて、俺たちの覆面を見て本物のプロレスラーだと勘違いしたらしくて。うれしそうに寄ってきたので、とりあえず握手してシールを貼らせておきました。

ドロイド 思わぬ国際交流ですね。そういえば、会場にアメリカ帰りで日本に寄ったというパキスタンの方がいらっしゃって、どうやらショップだと勘違いされた感じで、「これはSIMフリーか、値段はいくらか」って聞いてきたんです。ただ、自分のつたない英語では無理があったので、イギリスに留学経験のあるニッシーさんを呼びました。

じまP ニッシーさん、あのマスクなのに国際派なのね。

ドロイド ただし、ショップに来たつもりでiPhoneのこと聞いたのに、黒覆面の日本人が突然出てきて、しかもそいつが流暢に英語をしゃべるので、向こうが驚いてましたけど。

じまP 日本文化について、大きな勘違いをさせてしまったことでしょう。

ドロイド そのニッシーさんですが、反省点も挙げられていて。Windows Phoneを推してくるユーザーさんも、10数人いらしたそうなんです。だから、ガラケーも含めて第三極の投票もできるようにしたほうが良かったのかなと。

今後もiPhoneクラブは頑張っていきます
次回はクリスマスパーティー?

ドロイド 覆面している怪しい奴なのに、来場者の皆さんは特に違和感なかったようで、写真も結構撮られました。覆面軍団の写真は、どこかのブログに載ってたりするのでしょうか……。

カリー それよりなにより腹立たしいのは、途中で手伝ってくれたドロイドさんが大人気だったことかな。女性に「一緒に写真撮ってください!」とか言われて。

ドロイドくんさんの中の人の仕事が一段落して、参戦してからはiPhoneクラブメンバーの人気はがた落ち

ドロイド まあ、私のは「Androidだな」ってすぐわかりますけれど、皆さんはただの覆面ですからね。アップル要素が皆無ですから。

カリー こっちもアップルぽい覆面にすればいいのかな。「リンゴさん」とか「ジョブズくん」みたいな。

じまP 権利がややこしいことになるでしょ! それこそ、中国製iPhoneケースの二の舞ですよ。

カリー そういえば、当日貼ってあった「iPhoneクラブがやってきた!」というB1パネルはどうしたんですか? あれが結構いいできだったので、記念に持って帰りたかったんですが。

ドロイド ああ、あれは捨てました。

カリー ええー!!

じまP あっさり言われましたね。

ドロイド 編集部の倉庫に入れても、次使うことなくて邪魔になるだけだし。他のパネルと一緒に会場にまとめて置いてきたので、イベント会社さんが適切に廃棄されたかと。

会場に展示して、そして捨てちゃったパネルのデータをここで公開。iPhoneクラブらしいオチの無さである

カリー そんな……。えー、iPhoneクラブって期待されてたんじゃないですか?

ドロイド それとこれとは話が別ですよ。今後ともページビュー数を稼ぐのは頑張ってほしいと思ってますが、役に立たないものはモノ、人間と関係なく処分します。

じまP まあ、iPhoneクラブの座談会自体が役に立ってない気もしますが…。でも、こうして続いているというのは、見捨てられているわけではないようですから。

ドロイド そうですよ。なんだかんだで期待してます。

カリー 一体どっちなんですか! まあいいですよ。今後ともiPhoneクラブは、連載にフェスにと頑張っていきます! 次回はクリスマスパーティーやりたいです。パーティー。リア充のニッシーさんでも、体験したことのないようなの。

ドロイド お金があんまりかからないならいいかな。というわけで、次回をお楽しみに。


前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中