このページの本文へ

富士見iPhoneクラブ【特別編】

「iPhone 5」購入感想会! で、iPhone 5っていいの悪いの?

2012年09月22日 22時30分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ドロイド 前回の記事のPVが良かったので、発売日に二匹目のどじょうということで皆さん集まっていただいたわけです(ちなみに収録日は9月21日17時)。

大仏 そういえば、前の記事は中身がないという感想も多かったですね。今回は皆さん買っているはずなので、もう少しましなことを言えるのではないでしょうか。

ドロイド いや、基本的にはいつものようにグダグダになると思うので、読者の皆さんには先に謝っておきます。でも、さすがに今回はみんな買ったでしょう。

買ってないけど、なにか?

カリー いや、買ってないです!

全員 ええ!?

カリー まあ、いろいろあるのですよ。こないだ30万円近くするデジイチ(一眼レフ)をカードで買ったんですけど引き落としができなかったみたいで、今カードが止められているし。

大仏 じゃあ、割賦で買えばいいじゃん! カード止められている人でも割賦で買えるのかはわからないけど。ところでiPhone 5を買った人~?

ドロイド、大仏、ドッグ先生 は~い!

カリー あれ、ニッシーさんは?

ニッシー 買ってない。ジョジョスマホ買ったから。

ドロイド なんでクラブ員が買ってないんだよ……

いいなあ~、iPhone 5いいなあ~

ところでどこで買いました?
意外と量販店は少なかった

ニッシー でもね、一応予約したんだよ。したけど、入荷の電話がかかってこなくてさ。

ドロイド どこで予約したの? ちなみに私はヤマダ電機。

ニッシー 俺はビックカメラです。みんなは?

大仏 同じくビックカメラ。普通に買えましたよ。

ドッグ先生 アキバのケータイ専門店です。

なんかもうiPhone 5が別物になってるよ!

カリー 予約日は取材で忙しかったので……。仕方ないので、今日朝から並ぼうかと、4時頃に一度は起きたけど、風邪気味だったので。フリーは体が資本!

ドロイド 体が資本の前に、カリーさんはアップル系のライターだろ。仕事のために万難排して買うだろ。普通。

大仏 ところで皆さんが予約されたり、購入されたときは、ソフトバンクとau、どっちが多かったですか? 印象でかまわないので。

ドッグ先生 実は銀座のアップルストアにも並んだんですけど、やっぱり昔からのiPhoneファンは当然ソフトバンクユーザーが多いから、ソフトバンク版が売れてた印象ですね。

ドロイド ヤマダ電機ではほとんど同じだったかなあ。あとヤマダはポイントがつかなかったのはちょっと残念。

大仏 ビックカメラはソフトバンクのほうが売れてた感じです。あと、場所によって並んでる人の差が激しかったですね。アップルストアみたいに数百人規模のところもあれば、数人のところもあったし。

ネット予約が一番確実だったかも

ドロイド ヤマダ電機は予約日の14時にいったら、予約整理券が10番台。今日は開店時間に行ったら、10人くらいしかいなかったので、すぐに申し込みの席に進めました。

朝5時起きの発売イベントの取材に行き、そのままのテンションで対談に参加しているドロイドくんさん

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中