このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

富士見iPhoneクラブ・特別編

テザリング必要?新機能どうよ?「iPhone 5」購入決定者会談

2012年09月14日 21時30分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会(構成・じまP)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「iPhone 5」五人衆、今日も激しくゆるゆる語ります!

話題で持ちきりのiPhone 5について語り明かします!

 ついに、ついに、ついに新しいiPhoneが来た! 待望のiPhone 5の発表(関連記事)に、アップルファンのみならず世界中が熱狂したのは、記憶に新しいところ。

 画面のサイズや新しいアプリ、処理速度から外見のデザインにいたるまで様々な情報が飛びかう中、我らがiPhoneクラブからはさっそくカリーさんが発表会に向かい、気になるポイントを取材してきたという。その情報を一刻も早く共有したいと、今回はカリーさんを囲み、緊急の座談会を開催することになった。

 また、日本で暮らす我々にとっては、auとソフトバンクというキャリアの違いも外せない論点だ。そこで、今回編集部からiPhone 5の購入を予定している人間を2名捕まえてきて、iPhone“5”にちなんだiPhone五人衆を結成。iPhone 5からキャリア選びの決め手まで、とにかく熱く語りまくったのであった。iPhoneを知り尽くした(自称)ツワモノたちの、ゆるゆるトークをご堪能あれ!?

ワイルドに語るぜぇ~、ハンズオン(発表会)行ってきたからな!
iPhone 5はすごかった! 一言でいえば、ふわっ、サラッ、ちょこん、だな!
分かるでしょ? ふわっ、サラッ、ちょこん! いや、すぽんかな? ちょこすぽん? ちょすぽ?
(だめだこいつ…早くなんとかしないと…)

今回の登場キャラ

カリーさん アップル製品やネットサービスが専門というフリーライター。iPhoneクラブのリーダーにも関わらず、最近は虐げられてばかり。iPhone 4を複数台所持(キャリアはソフトバンク)しているのに、4Sの買い替え時期を完全に逃したヘタレなiPhoneユーザーでもある。今回はiPhone 5の発表会を綿密に取材し、最新のレポートをお届けする存在のはずだったが……。


ニッシーさん 某デジタルコンテンツ担当の部署に所属。あたらしもの好きで、特にアプリはいろいろ試して教えてくれる。本人はゆるふわキャラと言い張るが、最近はやたらリア充アピールが増えている。iPhoneのキャリアはソフトバンクだが、「リア充だから友達にソフトバンクが多くてさ」というよくわからない理由だそう。


じまPさん 某大学の大学院生かつ、iPhoneクラブの新メンバー。メンバーの中では最年少ながら、日夜iPhoneを始めとするガジェットの勉強に励んでいる。名前にPが付いているのは、某ドルマスターの愛好者だったため。iPhoneのキャリアはソフトバンクだが、強いこだわりはないとのこと。


今回のゲストキャラ


ドロイドくんさん メインはAndroidのユーザーで、ASCII.jpのスマホ担当。auキャリアのiPhoneも所有している。京都人なので、冷静かつ鋭いツッコミを見せることも。Androidとは違い、そうそうバージョンアップされることがないiPhoneの新機種が発表された大事な時期とあって、記事の内容を引き締める(?)ために登場。


大仏さん 某編集部で見た目通りおカタい仕事をしている、アスキー・メディアワークス在住の仏様。これまでソフトバンク版iPhoneを使ってきたが、今回のタイミングでauにMNPするつもりのようだ。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII.jp RSS2.0 配信中