このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

富士見iPhoneクラブ【特別編】

7型モデル大乱闘、あえて「iPad mini」を選ぶ理由は?

2012年10月28日 16時00分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
iPad miniを触ったことさえない3人が集結! 緑マスクのリーダー、カリーさんは腹痛で欠席!(左上)

iPad miniってぶっちゃけどーなのよ

 23日に発表されたアップルの新商品は数多いが、目玉はやはり「iPad mini」。

 iPadが薄型化、軽量化、小型化され、文字通りの「mini」サイズになったということで、ネットやメディアでも大きな話題になっている。これまでもiPhone 5、iPod touchなど、新製品のリリースにかこつけて集まってはダラダラとあまり役に立たない話をしてきたiPhoneクラブ。「武士は食わねどiOSデバイス」のモットーのもとに、またまた座談会を決行することと相成った。

 しかし、iPhoneクラブのリーダーであり、そもそも座談会の言い出しっぺである「カリーさん」が、急遽体調を崩して不参加という連絡が舞い込んできた。

「おなかいたい」とLINEでうるさかったカリーさん

 「じゃあやらなくていいじゃん」「そもそも触ってないんだから話すことがないのでは」と、メンバーたちから本音が飛び出す中、ASCII.jpのスマホ担当であるドロイドさんが、「iPhoneクラブは普段から役立つ情報を出してるわけじゃないんだから、別にいいんじゃないの?」ということで、結局集結。本体の予約も始まった今、多くのタブレット端末が出ている中で、あえてiPad miniを選ぶメリットはあるのかといった話を語り尽くす……のか?

 予約を悩んでいる方、新iPadとiPad miniで迷っている方は必見! かも。

今回の登場キャラ

ニッシーさん 某デジタルコンテンツ担当の部署に所属。あたらしもの好きで、特にアプリはいろいろ試して教えてくれる。本人はゆるふわキャラと言い張るが、最近はやたらリア充アピールが増えている。近頃はジョジョスマホ、Kindle Fireなど、積極的にiOSデバイス以外のガジェットも購入している様子。


じまPさん 某大学の大学院生かつ、iPhoneクラブの新メンバー。メンバーの中では最年少ながら、日夜iPhoneを始めとするガジェットの勉強に励んでいる。名前にPが付いているのは、某ドルマスターの愛好者だったため。iPad miniよりも、以前より薄くなり、価格も高すぎないということで、むしろiMacに興味を示しているそう。


今回のゲストキャラ

ドロイドさん メインはAndroidのユーザーで、ASCII.jpのスマホ担当。au版のiPhone 5も所有している。京都人なので、冷静かつ鋭いツッコミを見せることも。7型タブレット至上主義者でGALAXY Tabを長年利用していることから、今回は言いたいことがたくさんあるということで参加。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII.jp RSS2.0 配信中