このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

パワーアップ男子力! 漢ならこのアイテムを装備しろ! 第2回

バイブ対決世界頂上決戦! 最強バイブを持つスマホは!?

2012年05月25日 12時00分更新

文● 藤山哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 美少女ゲームにアニメにラノベ、2次元美少女たちの世界を制覇したわれわれだが、口が達者で社会的地位もあるリアル女子に立ち向かうことができない。いわばわれら男子は、2次元世界にいてはコブラのような最強の蛇ではあるが、次元を越えてしてしまうと世界人口の半分を占める天敵「リアル女子」なるマングースに敗北を喫しているのだ。

 最近はその状況に甘んじて、踏まれたいだの、罵られたいだの、もてあそばれたい男子が急増し、もはや草食系男子どころではなく奈落の底にまで落ちた男子力。

 本連載「パワーアップ男子力! 漢ならこのアイテムを装備しろ!」では、勝負にならない対リアル女子戦において、強力なウェポンやアイテムを装備することで、革命をもたらすものであるっ!

be! レボリュ~~ッションッ!

Android以外のスマホのバイブ力はどうなのか?

 第1回では、男子力を高める武器として「Android系スマートフォンの中でも最強バイブ」を持つ機種を調査した。しかしスマホには、肉をポンドで食らい、ソーセージをインチで計り、バ○ワイザーをガロンで飲むアメリカ人が作ったiPhoneやWindows Phoneがあり、Android系のスマホだけでは語れない。

 今回は、先の調査から判明した最強バイブのAndroid端末、ソニーモバイルの「Xperia acro HD SO-03D」とHTCの「HTC EVO 3D IS12HT」と、iPhoneそしてWindows Phoneを勝負させて、リアル女子に対抗する最強ウェポン、つまり強力なバイブ機能を持つスマートフォンを決定する。今回の「最強バイブ伝説」は、言うなれば

Google VS. Apple VS. Microsoft

の戦いである! 果たして故スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツでは、どちらが漢なのか!?

Google!

Apple!

Microsoft!

iPhoneはともかく
Windows Phoneはどうすんの?

 編集S岡と筆者の2名という貧弱な構成員からなる「男子力向上委員会」は困った。iPhoneなら売るほどあるけど、レッドブックに載りそうな希少端末のWindows Phoneはドレにすんのさ? ということだ。まぁ、フツーのスマホの記事であれば「あっ、そー言えばWindows Phoneなんてモノがあったね~」と記事を公開してからバックレるのが常套手段ではある。

 しかし、編集S岡はスマホ担当。小一時間ほど悩んでからauのWindows Phone「IS12T」(富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製)を引っ張ってきた。持った感じブルブルと色んな意味でイケそうな感じな上に、かなり強力なバイブを内蔵しているのではないか? という目論見だ。

 そして最強バイブ伝説という名の土俵に上がったのは、次(のページ)の勇者たちである!

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン