このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

最初で最後のトレカ、たかはし智秋がギリギリショットを満載!

2010年10月18日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビ東京系「ポケットモンスター ベストウイッシュ」のジュンサー役や同局系「BLEACH 斬魄刀異聞篇」の灰猫役などで知られる声優のたかはし智秋さんが、トレカ『オフィシャルカードコレクション Juicy Dancing BOX』(発売:さくら堂:/1BOX:6300円)の発売記念握手会を16日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 『THE IDOLM@STER』シリーズの三浦あずさ役などもこなすたかはしさんは、今年になって写真集『Juicy Dancing』を発売して限界ギリギリのセクシーショットを披露。続いてその映像版ともいえるDVD『JUICY JUICY JUICY』を発売、今作のカードで締めくくりといった印象だ。一連の作品は、すべて昨年の12月に沖縄で撮ったという。

――トレカが出た感想は?
【たかはし智秋】『Juicy Dancing』が最初で最後の写真集ということもあり、その思い出深い写真がカードになって嬉しいですね。作品の原案はすべて自分で考えまして、「こういうショットがいい」という案を出したら、そのまま写真になりました。

――どんな案を考えたのですか?
【たかはし智秋】本業が声優なので、深夜アニメを見ていて浮かんだマリン風の格好とか。和服もアニメからヒントを得ました。

――お気に入りのカードはありますか?
【たかはし智秋】私のすべてを見てほしいということで裸体ショット。最初はグラビアの王道的なものをやりたかったのですが、途中から手ブラもやってみたいと思いまして。ボディも衣装のうちと考えました。それをひしひしと感じたショットです。

――今日の衣装は?
【たかはし智秋】この秋は黒が流行っているそうなので。「CHIAKI」と「JUICY」という文字が入っているハットもポイントです。

 グラビア的な活動は、今年から始めたばかりなのにファースト即ラスト。今後はアーティスト活動も視野に入れ、いろいろな展開をしていきたいそうである。なお、スリーサイズは非公表。「バスト90cmだと思ったら、90cmと思っていただいて結構。夢と希望の中に収めてほしい」と微笑んだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社