このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

セクシーすぎる声優・たかはし智秋さんへの独占インタビューを敢行!

RQ顔負けのチアキんぐが東京AUTOSALON 2011に登場!

2011年02月01日 18時00分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

セクシー声優チアキんぐ、オートサロンに見参!

 「THE IDOL M@STER」シリーズの三浦あずさ役や平成版「ヤッターマン」のオモッチャマ役などを演じ、現在放送中の「Rio RainbowGate!」でリナ・タチバナ役、さらには4月から放送予定のアニメ「俺たちに翼はない」と「星空へ架かる橋」への出演も決定しているチアキんぐこと、声優のたかはし智秋さん。

 そんな、たかはしさんが東京AUTOSALON 2011のavex主催ステージ“avex GLAMOROUS STAGE”に出演し、レースクイーンやコンパニオンたちも顔負けのセクシーかつ情熱的なステージを披露した。

レースクィーンやコンパニオンに負けないセクシーな姿で登場したちあきング

 たかはしさんといえば、昨年は声優としての活動以外にも、グラビアモデルとして雑誌に登場したほか、最初で最後のグラビア写真集やイメージDVD、カードコレクションを発売している。

 たかはしさんが出演した“avex GLAMOROUS STAGE”は、今年のオートサロンのイメージガールを務めるA-classや、同イベント公認CDに収録されている楽曲を歌うアーティストたちが出演するスペシャルステージ。そんな、注目のステージのトリを務めたたかはしさん。国内の自動車展示会の中でも、コンパニオンの衣装が群を抜いて過激なことで知られるオートサロン。そんなコンパニオンたちに負けず劣らず、ビキニにファーという、超セクシーなスタイルでステージ上に登場した。

 ファンへの挨拶や、曲の合間に入るコール&レスポンスで使われる“ジューシー(Juicy)”と“ポーリー(Party)”の2つに込められた意味について語ったほか、昨年4月に配信となったデビュー曲“Juicy”を披露した。

 ステージへの出演を終えたたかはしさんは、続いてavexブースに姿を見せて、チアキんぐのオリジナルグッズ販売も行ない、ブース前に集まった多くのファンと交流を深めていた。

 今回は、2回目のステージに出演する直前のたかはしさんにインタビューできたので、その模様をお伝えしよう。

ステージ終了後のavexブースで行なわれたグッズ販売。購入者はなんと! たかはしさんと握手ができるというサプライズサービスが用意されていた
グッズ販売が始まると、一目たかはしさんを見ようと、ブース前の通路を封鎖してしまうほど多くの人が集まった

たかはし智秋インタビュー

──オートサロンには初めて出演されたとのことですが、これまでに遊びに行ったことはありましたか?

たかはし智秋さん(以下、敬称略) オートサロンに参加するのは初めてです。でもだいぶ前に東京モーターショーで、解説するお姉さんの脇にいるロボットの声を、裏から生アテするというお仕事をさせて頂いた事があります。

──車がお好きとのことですが、車にまつわる思い出などがあれば教えてください。

たかはし 私は横浜の本牧が生まれ故郷で、周りにはドレスアップカーやカスタムバイクに乗っている友人もたくさんいるんですよ。そんな友人たちと“ホットロッドカスタムショー”に行ったことがあります。ホットロッド好きの方は知っているかもしれませんが、私の好きな“LADY LUCK”という、セクシーでかわいいキャラクターがいるんです。

 馬の蹄やトランプなど、ラッキーホットロッドアイテムをすべて身に付けた女の子……すなわち幸運の女の子=“LADY LUCK”。そのコスプレをしている、外国人の超~セクシーなおねえSAMAには憧れますね。

ライブで披露したデビュー曲“Juicy”は、レコチョク、mu-mo、iTunesで配信中だ

──オートサロンの会場にはカスタムカーに混ざって、痛車もたくさん展示されていますが、ご覧になられましたか?

たかはし たくさんありましたね~!もちろん見ました。以前、私が演じたキャラクターの痛車の写真を送って下さった方がいて、とっても嬉しかったです。

 不良っぽいイメージの車と、アニメは相反するイメージだと思うんですが、そんな2つの文化が融合して、新しい文化が生まれたことは、素晴らしいと思っています。

 ぜひ、私の演じたキャラクターと今日撮影した写真を使って、痛車を作っていただきたい! 片面が萌えキャラで、もう片方が子供向けアニメキャラ、その他は生身のたかはし智秋写真でラッピングしてもらいたいですね。

──「THE IDOLM@STER」がアニメ化されますが、今のお気持ちをお願いいたします。

たかはし スタートから長い時間がかかって、ようやくアニメ化されることになり、嬉しく思います。アイマスのキャストはみんな仲良しで姉妹みたいなんです(笑)。13姉妹の願いがようやく叶ったので、気合を入れて頑張ります。

2回目のステージでは1回目とは違う、これまたセクシーでゴージャスな衣装でファンの前に姿を見せた

──最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

たかはし オートサロンはカスタムカーのイベントということなので、主役はあくまで車(笑)。私のことを知らない方もたくさんいらっしゃったと思います。そんな中で、皆さまが暖かく迎えてくださり、とても楽しいステージとなりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。夏に新曲も出る予定なので、これからも応援よろしくお願い致します。

 最新の情報はTwitter(@chiaking58)とブログをチェックしてくださいね!

 YO チェケラッチョ!!

たかはしさんが手にしているのは、たかはしさん自身がプリントされているオリジナルTシャツ
■Amazon.co.jpで購入

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社