このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

セクシー大喜利など過酷なバトルを勝ち抜いた「日テレジェニック2009」が汐留に集結

2009年08月24日 21時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
左から小泉麻耶さん、清水ゆう子さん、小池唯さん、米村美咲さん、齊藤夢愛さん
小泉麻耶さん
清水ゆう子さん
小池唯さん

 汐留の日テレで開催中されている「GO!SHIODOMEジャンボリー ワッショイ!2009」の23日夕方のステージで、3枚組のDVD『アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!COMPLETE DVD-BOX』(発売:バップ/1万円)の発売記念イベントが行なわれた。ステージには「日テレジェニック2009」に選ばれた小泉麻耶さん、清水ゆう子さん、小池唯さん、米村美咲さん、齊藤夢愛さんの5人が登場した。

 毎年人気アイドルを輩出している日テレジェニックは今年で第12期。今まではオーディションによって決められていたが、今年の選考方法は日テレ系で4~6月に放送された番組「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!」での視聴者投票だった。集計結果によって毎週誰かが脱落するというサバイバルレース。当初16人いた候補者だが、上記の5人が最終的に勝ち残った。

 発売されたDVDは、この番組の全12回分を収録。DISC 1とDISC 2が本編で、DISC 3は緊張の脱落シーンやセクシー大喜利、パンチラ運動会などの完全収録のほか、ネット配信中の未放送シーン、さまざまな場所で行なったイベントの模様などが入った特典映像集となっている。ステージ終了後に行なわれた取材でのコメントは以下の通り。

――DVD-BOXで見てほしいポイントなどは?
【小泉麻耶】97分もある未公開映像です。セクシー大喜利がすごく楽しいことになっているので、ぜひ見てほしいです。

【清水ゆう子】16人いた候補者が5人になったのですが、最初はみんなライバルだったのに途中からは仲間意識も芽生えてきました。DVD-BOXはそういう部分に注目してもらいたいです。

【小池唯】放送されていない未公開シーンや、徐々に深まっていくみんなの仲が見られるところです。

【米村美咲】ガチンコさですね。寝起きや私物チェックなどは本当に知らされていなかったのでおすすめです。

【齊藤夢愛】面白くてかわいいDVDになっています。普段はしないことをさせられているところが貴重だと思います(笑)。

米村美咲さん齊藤夢愛さん

 「今年の日テレジェニックの特色は?」という質問には、リーダー格の小泉さんが「番組で決まった日テレジェニックは初めて。空気の読める5人だと思います」とコメント。過酷な番組の企画でたっぷりと鍛えられたということだろう。9月26日には5人のソロDVDも発売され、その周辺でイベントも実施される予定だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ