このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ランク王国MC“ひろぴょん”がファーストDVDでスク水&ゴスロリ!!

2009年08月25日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 TBS系で放送されているランキング番組「ランク王国」の8代目MCとして活躍中の鎌田紘子さんが、ファーストDVD『ランク王国MC 鎌田紘子 ひろぴょん』(発売:T-ZONE、販売:グラッソ/3990円)の発売記念イベントを23日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 番組では“ひろぴょん”と呼ばれ、アニメやマンガの多彩なコスプレを披露している鎌田さん。絵の腕前もなかなかのもので、公式HP内の「カマタク画廊」ではその片鱗がうかがえる。リスペクトするのは声優の平野綾さん。グラビアアイドルも大好きで、かなり熱心にチェックしているようだ。

 DVDは3月の終わりに沖縄でロケをしたもので、遊園地で遊んでいるようなアイドルっぽいイメージ映像が基本だが、森の中で追われているようなストーリー性のある部分も収録。衣装はビキニのほか、スクール水着やセクシー編みタイツ、下着っぽいものまでサービスたっぷりだ。

――沖縄ロケの感想は?
【鎌田紘子】3月に行ったので結構寒かったんですよ。しかも雨が降ってしまい、雨女と言われまくりでした(笑)。

――気に入っているシーンは?
【鎌田紘子】アイドルが大好きなので、海でのアイドルっぽいシーン。衣装だったらゴスロリ服です。

――「ランク王国」の収録は順調ですか?
【鎌田紘子】始めて1年3ヵ月なので慣れてきたのかな? すごく楽しみながらやっています。アニメのコスプレはテンションが上がりますね。特殊メイクをしてマイケル・ジャクソンのまねをした時はアゲアゲでした(笑)。

――9月18日で20歳ですね。
【鎌田紘子】ショック! 永遠のティーンでいたいですけれど……20歳は飛躍の年にして、仕事もプライベートも頑張りたいです。アニメ関係の仕事をやりたいです。番組では平野綾様と共演してみたいです!

 このDVDの発売記念イベントは9月に入ってからも開催が予定されている。9月5日が大阪の信長書店日本橋店で16時から、6日がタワーレコード新宿店で15時から。今回参加できなかった人はチェックしてほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ