操作2――
メモ用のセルのなかに電話連絡の項目を作る
電話連絡の部分は【手順1】で作った表のセル内に8行×1列の表を入れて作ります。
必要な項目名を入力し、セル内の文字配置やフォント、サイズなどを設定します。
各行の高さは罫線をドラッグすると調整できます。
■8行×1列の表をセル内に挿入
(1) 左上のセル内をクリック。
(2)「標準」ツールバーの[表の挿入]ボタンをクリックして、[8×1]になるまでドラッグする。
セル内に8行×1列の表が挿入されたら、(3) 挿入された表の右下にマウスポインタを合わせ、表示された[□]マークをドラッグして下に広げる。
完成後のメモ部分の上部を広げるために、セル内での文字配置を使って下に寄せる。
まず、全体を囲んでいる3行×3列の表の1列目の上端に(5) マウスポインタを合わせてクリックする。
(5) マウスを右方向にドラッグして、内部の表も含めて表全体を選択する。
(6) 反転表示されている黒い部分で右クリックし、メニューを開く。
(7)[セルの配置]をクリックし、左右中央・下揃えを選択する。
(次ページ、「伝言が伝わりやすい文字を入れる」に続く)
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