このページの本文へ

実は穴開きパンツだった狼のホロ! 孫策は見事なワレメでふがぁーーっ!

2008年04月11日 22時00分更新

文● 藤山哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

うわわわっ!こっちは小さくなってもキャストオフ! TH2の小牧姉妹!

 まぁ、マズはフィギュアの写真をご覧いただこう。

フルキャストオフの小牧姉妹として発売されてるアレである

 以前“スッポン! すっぽん! スポポンッ! のTH2小牧姉妹&パイロットの搭乗可能なダンボー!”で紹介した小牧姉妹は、ほぼ1/6スケールで姉と妹が別売。ふたりを揃えると定価で1万8480円かかるため、なかなか手を出しずらかったが、今回はスケール1/10(全高およそ150mm)となってふたりセットでの発売だ! 作品はもちろん「ToHeart2」

スケールは小さくなったものの、キャストオフ可能で造型もほとんど同じ

 スケールは小さくなったものの、キャストオフ仕様なのは1/6と完全コンパチ。姉妹そろって脱がせてあげたい!
 しかも、1/6ではちょっと目立ちすぎ感のあった腹筋は、1/10になり自然な感じに仕上がった。

 安い! デキがUP! 脱げる!

 と3拍子そろった小牧姉妹なのである!
 ただ少し気になったのは、お姉ちゃんの愛佳のブラは完全に取れそうなのだが、パンツが取れるかどうか不明な点。

ブラは確実に取れそうだが、パンツが取れるのかは不明

 また1/6スケールでは妹、郁乃のワンピースも脱げたが、1/10でも脱げるのかについても、現場では確認できなかった。何しろメーカーサイトにも情報が出てないだけに、真相は発売されるまで不明である。
 さらに1/6スケールでは制服がセットされていたが、1/10でセットされるかも不明。謎が多いぶん、楽しみも増える姉妹となっている。
 「ToHeart2 1/10 小牧愛佳&郁乃 DVDジャケットver.」は、タキコーポレーションより4月下旬に発売される予定で、価格はふたりセットで6090円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ