このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

QBの巨乳レアキャラ登場! 痛車第2弾AE86トレノはTH2(改)!

2008年04月25日 21時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ワイドディスプレイってこんなに便利だったのか!
 液晶パネルの価格は、どんどん安くなっているものの高解像タイプはまだまだ高嶺の花と思っていた。が、先日24インチの1920×1200ピクセル液晶パネルが4万円を切っていたの即ゲット!
 それまでかたくなに解像度だけは無意味に高い4:3のCRTを使っていたのだが、

 横長ディスプレイの便利さにビックリだ!

 なにせ撮影した画像(おもに縦位置)と原稿を書くエディタが1画面に表示できちゃうのだ! コレ革新的!(笑) しかも自称テクニカルライターである筆者は、開発系のアプリも必須だ。いざVisual Studioを起動してみると、おお!フォームの設計ウィンドウにコードの各ウィンドウ、ヘルプにMSDNも1つの画面に表示できるじゃないのさっ!
 Excelのマクロを書くときにも、やたらウィンドウをいっぱい表示せにゃならないが、これも横長だとバッチリ1画面に入る。
 これからはワイドディスプレイの時代だっ!(何をいまさら……なんてご意見無用!)  というわけで、本日も美少女のオンパーレード行ってみよう!

クイーンズブレイドのレアキャラ!シズカがサンプル展示開始!

 ご存知「クイーンズブレイド」だが、「こんなキャラ知らネー!」な読者も多いだろう。なにより、QBの本も紹介している筆者ですら、誰コレ?状態(笑)。写真は、アソビットキャラシティのサンプル。

クイーンズブレイドの中でもレア中のレアキャラ! その名はシズカさん

 調べてみると、以前“冥土の土産はメイドさんのパンツとポロリ! 陸自教官はパンツとフンドシで大激戦!”で紹介したQBのドラマCD「クイーンズブレイド 美闘士列伝 武者巫女絵巻」で登場する武者巫女 トモエさんのライバルと判明!
 その名も甲魔忍軍頭領のシズカさん! ドラマCDのパッケージの裏に背中姿が印刷されてた! んなの分かるかいっ!
 とはいえ、かなりの巨乳キャラな上に、声は関羽 雲長の生天目 仁美さんなので、ファンも多くいることだろう。ただしドラマCDを聞いて、ブックレットを読んだことがあるマニア限定なので、

 レアキャラ中のレアキャラ!

頭からはツノのが生え、胸からは乳が生えている!

 そうシズカさんのQB本は、発売されてないのでフツー知らネェだろうってモンなのだ。
 しかし!我々ASCII.jpのフィギュアの良し悪しは、キャストオフできるか否か、そしてエロいか否かである! マイナーだろうが、メジャーだろうが関係ないっ!
 その点シズカさんは、楽々合格点をクリア! 先の写真を見れば分かるとおり、どう見ても胸はキャストオフできて、おっぱいポロリであるっ!

背中の造型もセクシー!肩甲骨に背骨のライン、実にリアルなボディーとなっている

 背中の方もセクシーな仕上がりでいい感じだ。
 がっ! 彼女はまがりなりにも“くノ一”である!

 んなカッコで江戸の町を歩いてたら目立ってしょーがないって!

 まぁQBの世界に江戸があるのか?という問題は保留だ。
 しかもQBの公式Webページによれば、

「シズカでーっす。はじめまして~。」

 とキャバ語を話すらしい! おい、コラ! そして好きなものはお金、嫌いなものは努力と、援●交際に真っ先に走りそうなくノ一の彼女である。
 その証拠物件として、我々取材班はこの写真を読者に提示したい!

ブラックのヒモパンツ!

すぐ脱げるヒモパン!

 やる気マンマン!なだけでなく、忍者がすぐに脱げてしまうヒモパンをはくとは、言語道断! 有事の際に脱げちゃったらどうすんのさ?なのである。
 1/8スケール「クイーンズブレイド 甲魔忍軍頭領 シズカ」は、メガハウスより4月に発売される予定で、価格は5775円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ