このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

IM@S天海 春香の百合展開!アルター5月発売分を一挙ご紹介!

2008年05月02日 20時50分更新

文● 藤山哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 読売新聞から電話があった。
 アキバでBB弾ぶっ放すアホウやら、先日はパンチラ(自称)アイドル沢本あすかが逮捕されるなどで、アキバの歩行者天国がやたらとメディアにフィーチャーされているが、それについてのコメントが欲しいって話だ。
 どうやらメディアのみなさんは、アキバの歩行者天国が文化って勘違いしているらしい。

 ホコテンはただのホコテンで、文化でもなんでもないって……。

 おそらく記者が俺に求めているコメントは、「オタク文化を認めそれを許してくれるのがアキバ!普段は個人で楽しむマニアだけど、みんなで一体となって楽しめるんだ!」的なところだろうが、あえてここは真面目に答えてあげた。

 あんまり人に迷惑かけるなら、ホコテン止めちゃえばいいんじゃないっすか?

 かなり記者は困った様子だった(笑)。
 事実、アキバに集うほとんどのマニアは、人さまに迷惑をかけることなく、パーツやお宝探しに余念がない。中央通りの乱痴気騒ぎは、「アキバではこんなことやってますよ~」的に報じるメディアがイカンっ! んなワケで騒ぎが目的の、ごく一部の節度ないマニアが目立ちたいがために集まってるよーなモンなのだ。
 実際アキバに集まるほとんどのマニアは、騒ぎを起こしているマニアを横目に見てスルーである。ココASCII.jpの読者なんて、その典型だろう。
 っつーことで、筆者は提案したい!

 アキバで騒いでるヤツは、掲示板の荒らしと同じで、スルー方向で!

 人が集まらなきゃ中央通りの騒ぎも自然消滅。これいちばんの対策。
 記事は、5月2日の読売新聞の夕刊に掲載されるらしいが、筆者のコメントはスルーされる可能性大かも(笑)。筆者は新聞なるものを取っていないので、記事を見ることができないが、変なコトが書かれてたらASCII.jpまでぜひ通報いただきたい!
 では、節度あるマニアが節度あるマニアのため送る、節度ないフィギュア記事をブチかまして行こう!

世のプロデューサーたちよ喜べ!IM@Sの春香発売!

 この日を待ちわびた全国1千万人のPたちよっ! 遂に「THE IDOLM@STER」の天海 春香が発売されたぞー!

パッケージ表 パッケージ裏
こちらは通常版のゴシックプリンセス

 「春香に黒はないだろう! やっぱりピンクでVisualアップだぜ!」というPには、こちらのスノーストロベリー。

パッケージ表 パッケージ裏
こちらは海洋堂のフレンドショップ限定版のスノーストロベリー

 もちろん、我々が買ってこないわけがない!

いい感じで似てるぞ! 自由度も高い!
イエーイ!安いから2体も買えた!

 IM@Sにはすでに双子キャラがいるので混乱を防ぐため、ここではピンクを春香 ネコ、黒を春香 タチと呼ぶことにしよう(え? 今後の展開がバレバレっすか?)。
 まずは春香 ネコさんをピンで行ってみよー!

正面 斜め正面 背中
背中の穴はオプションを取り付けるためのもの。気になるが気にするな!

 チューリップ型のミニスカートがとってもキュートだ。そしてバストアップは、こんな具合。

向かって左から 正面 右から
3方向からのバストアップ

 ASCII.jpにしちゃ~味も色気もない写真だが、これにはワケがある!
 これまでフロイラインは、さんざん首のジョイントに違和感がある! と騒いできたが、どうやらここに来て完全に解消された!

 フロイラインの弱点だった首のジョイントに不自然さがまったくない!

 短い間に進化したなぁ。天海 春香さんは、どこから見ても違和感がないのだ!
 次の写真を見れば一目瞭然だが、煽っても俯瞰でも全然問題ナッシング!

変な角度から煽ってもOK 俯瞰も全然OK!
どうやら首を長めにして、頭部の奥にジョイントを設けたらしい

 こりゃ撮影がラクチンで助かるわい! ということで、色々と躍らせてみた。

足はフレームの外だけどちゃんと立ってる こんなんでもOK!
両足で立たせた場合の安定性は抜群! こんなに手を前に出しても自立可能だ

 なんかスゲー安定性! ゲーム中ではよくコケるのになぁ

こっちは余裕で自立 このポージングはかなり辛かったがなんとか自立
手でバランスを取れないポージングでも自立OK

 手でバランスが取れないポージングでも、かなり安定している。その秘密は、ここにある!

このO脚はありだな これはキャラのイメージぶっ壊すかも?
極度なO脚からX脚まで!


 足のダイナミックレンジは、人間の可動範囲以上!

 ただ、さすがに足をそろえたり、1本足で立たせるのは難しい。

このO脚はありだな これはキャラのイメージぶっ壊すかも?
立ってるように見えるけど、実はねり消しゴムで足を固定している

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社