このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

本日はスクール水着食い込み直しデー! 長門さんの姿態を凝視!

2008年04月26日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 なんだか最近のフィギュアって凄っげーレベルアップしてないか?
 我々ASCII.jp取材班は、仕事に優先順位をつけられないダメ人間なので、発売されたフィギュアは全部紹介する。つまり“デキが悪いからこれは発売されなかったことにしよう”なんて高度な技を使わないのだ(笑)。
 唯一ふるいにかけるのは、男キャラ。野郎を紹介しても、さっぱり楽しくないので、「ぬぬ!」っと現場で唸らされたキャラに絞って掲載している。
 当初は結構“雰囲気は似てる”って逃げてるフィギュアもあったが、最近めっきりこのフレーズを使っていないことに気がついた。ここ1年でフィギュアメーカーさんのクオリティコントロールが安定し、技術レベルも各社底上げされたのが原因だろう。
 100本/週間でオンエアされるアニメ業界も戦国時代だが、フィギュアも戦国時代に突入しているのかも知れない。
 戦っている業界内のみなさんは大変だろうが、それを外から見ている我々にとっては、より似ている美少女フィギュアが続々リリースされ、願ってもないことだ。
 ん? いつになく筆者らしくないことを書いてしまい、チト恥ずい……。真面目にフィギュアを考察した件については、忘れてくれ!
 んじゃ今日もいつもどおりに、茶々を入れながら美少女を紹介していこう!

回転台必須の長門さんスクール水着! これは萌えっぞ!

 全国1千万人のスク水ファンにお届けするのが「涼宮ハルヒの憂鬱」から長門さん!
 ワンダーフェスティバスにサンプル展示されていたときから目をつけていたのだが、遂に発売された!

パッケージ表 パッケージ裏
横から見るのが正面という長門さんは、ポージングがスゲーのさっ!

 まぁ、言うまでもなく買ってきた(笑)。

水着のフィット感!ハァハァ 腰にできたシワ感!ハァハァ!
これが正面なのだが、この長門さんの正面は背中だったりする

 気になる顔の造型は、これ以上にないぐらい長門さんだ。

顔 このポージングとシワがタマンネー!
顔はバッチリ長門さん。それ以上に右の人差し指で胸元を開いているのがタマラン!でございます!

 そして背中の造型が、これである!

微妙! 微妙だっ!
むっは~っ♪ 食い込み直しっ!


 スク水の食い込み直しっ! 萌えぇーーーーーーーっ!

 が、しかーーーしっ! 角度が微妙だ! 微妙すぎるっ!
 正面から見た胸元開けの指もたまらんのだが、横にすると魅力が半減。とはいえ今度は、お尻にの食い込み直しが見え始める。
 お尻の食い込み直しをおかずにしようと思うと、今度は胸元がサッパリ見えなくなるし、顔も見えなくなる!

 なんて焦らしプレイな造型じゃっ!

 この長門さんを買うすべてのマニアに忠告しよう! 真の長門さんの魅力は、回転台とセットでないと味わえない!
 ということで、以降は少しクローズアップをお届けしよう。

胸っ! 食い込み直しっ!
これぞ写真の特権! 同時に萌えどころが見られる!

 さらに俯瞰と煽りのコラボレーション!

俯瞰でバストっ! 煽りでお尻っ!
実物だと同時に見られないのが残念だ!


 ビミョ~にできたシワが超リアル!

 そしてキメのこの1枚っ!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社