このページの本文へ

THE触手!ふたなりメイドを襲う破廉恥な陰獣! コレもアリなのか?旧スク水ロイド!

2007年12月27日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「風のスティグマ」からヒロインのライバル ラピス登場!

 以前ボロボロになったセーラー服(ブラとパンツは白)をまとった「風のスティグマ」のヒロインの神凪 綾乃がリリースされたが、これに続きライバルのラビスが登場。

う~ん。アニメは見てたけど印象に残ってないナァ……

 悪魔召喚の生贄にされてしまった少女 翠鈴(ツォイリン)の残留思念を元に作られたラピスさんは、冬のワンダーフェスティバル(2月24日ビッグサイトで開催予定)限定販売となる翠鈴バージョンも合わせて展示されていた。

こちらはワンフェス限定版

 そして一番の魅力は、この生足である。

生足

ラピス版は黒タイツ、翠鈴版は生足

 なおこのでっかいソードは、かなり重量があるため、メーカーWebサイトでは長時間振り上げたポージングをしないようにとの注意書きがある。
 「風のスティグマ ラピス」は、アトリエ彩より1月に発売される予定で、価格は7140円となっている。またイベント限定の翠鈴版は、7000円となっている。

懐かしい!「ときめきメモリアル2」の陽ノ下 光ちゃん

 NULL“ときメモ”のヒロインは、頭脳明晰、良妻賢母、どちらかと言えばおしとやかな藤崎 詩織さんだったが、「ときめきメモリアル2」のヒロインである陽ノ下 光ちゃんは、年柄年中走りっぱなしの元気っ娘。写真は、アソビットキャラシティにサンプル展示されていたもの。

元気っ娘が現れているポージング。顔は少し上から俯瞰でみるとかなり似ている

 先日紹介した等身大フィギュアのチャリンコを押した光ちゃんを思い出す人も多いかも。彼女の特徴である、向かって右の泣きボクロもキッチリ入っているし、なによりこの制服が懐かし過ぎ!

顔と後ろ姿。これよりもう少し上から見たところが一番似てる

 「ときめきメモリアル2 陽ノ下 光」は、アトリエ彩より3月に発売される予定で、価格は5250となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ