このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2018年版第6回

2018年2月20日放送

驚異の還元率! 余すことなく集めるクレカポイント獲得術【デジデジ90】

2018年02月21日 20時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2018年2月20日放送のデジデジ90は「クレカポイント超獲得術!今使うならこのカード」。

 お買いもの大好きアスキー読者のみなさんに教えたい!  クレジットカードで貯まるポイントの超・獲得術!

 「節約は謎解きだ」が信条の芸人・ユウキロックさんと、ポイント交換マイルでタダ旅をする編集部オカモトが、イチオシのクレジットカードを生放送でご紹介しました。

 春から使うクレカ選びの参考に。今だけのキャンペーン情報とあわせてお得な情報満載の90分をお送りいたしました!

 それでは、放送のようすを画像でふりかえります。どうぞ!

 みなさまこんばーる! つばさです!

 オカモトです! よろしくお願いします!

 ポイントのためならどんな苦労もいとわないスペシャルゲスト! 芸人のユウキロックさんも駆けつけてくれました!

 今回はこの3人でお送りします! クレジットカードのセールスか! と思うほど熱弁するユウキロックさんから繰り出されるクレジットカードお得活用術は必見です!

2人がポイントを貯めまくる理由とは?

 オカモトはポイントを「マイル」にしているようです。しかしオカモト「ただ私、飛行機に乗るのは全然好きじゃない」と発言。 乗り鉄のオカモトはお目当の鉄道に乗るためにマイルを使って飛行機で移動するとのこと。限られた休日を最大限に鉄道へ注ぐ手段としてマイルを貯めているそうです。

 ユウキロックさんがポイントを貯める理由はズバリ「節約」! 子どもの頃からどうやったらほしい物が1番安く買えるのかを考える習慣がついているユウキロックさんは、キャンペーン中の年会費無料カードに入会を強く推しています!

 ユウキロックさんの財布は、クレジットカードでビッシリ! さらに持参したカードケースにも沢山のカードが!? 「これでも減った方なんですよ。荷物重くなるんで」と語るユウキロックさん。え!? 全部持ち歩いてるんですか!? どこで買い物してもポイントがたまりそうです。

2人が愛用するクレジットカードとは?

 オカモトがよく使うクレジットカードは「ソラチカカード」。特に東京の人は持たない理由は0と語るオカモト。なんと「100メトロポイントが90マイル交換できる破格の交換レート」と「PASMOチャージもポイント対象」をあわせ持つほか「東京メトロに乗るだけで平日は5ポイント、休日は15ポイントも付与される」そうです!

 さらにソラチカカードと持っておきたいものがキーホルダー型のICチップ「ANA QUICPAY+nanaco」。セブン-イレブンで使うと「通常のANA決済の1%」「セブン-イレブンはANAカードマイルプラス対象店なので+0.5%」「naancoポイントが+0.5%」の3重獲りができるそうです。すげーー!!

 ユウキロックさんは「ビックカメラSuicaカード」。年会費は初年度無料で2年目以降は1回でもカードを使えば無料! 数少ない年会費無料のViewカードの座に君臨しています! 「Suicaにチャージしたときのポイント」と「支払い時のポイント」の2重獲り! Suicaのチャージ限度額は2万円なので高額なものを買う場合はクレジット払いができます!

 ビックカメラSuicaカードは4月30日までキャンペーン中なので、この期間に作ってキャンペーンポイントもらって 、さらに新生活に向けて家電を大量買いするなら絶対にオススメ。ユウキロックさんが「よくわからないと思ったら持て」と熱弁する理由も納得の1枚です!

誰にでもオススメ! 持って損なしイチオシカード!

 出ました! 「LINE Payカード」! オカモトとユウキロックさん口を揃えて「持ってない人がおかしい。持たない理由がない」と言うほどの最強カードです! こちらはプリペイドカードのようです。

 年会費、手数料、条件なし! さらに還元率は驚異の2%! この還元率は将来なくなってしまうんではないかと心配するほどの高さ! ハンパネェ〜〜〜!!!!!! しかもヨドバシカメラ.comと連携すればヨドバシポイントの還元率そのままで買い物もできるそうです!

 ユウキロックさんが最後に紹介するのは「Amazon MasterCard ゴールドカード」。年会費1万800円と節約大好きユウキロックさんらしくないクレジットカードですが、いったいどこがオススメなのでしょうか?

 まずリボ払い登録にすると年会費が半額! リボ払いの引き落とし額とクレジットカードの支払い限度額を同じ額に設定しておけば手数料の心配もない! またクレジットカードに登録するとプライム会員として扱われるので「プライム会員費3900円がタダ!」、さらにAmazonでの買い物のポイント還元率は2.5%! Amazonで沢山買い物する人は必携のカードです!

 最後には2月20日(火)に発売しました「週刊アスキー 1166号」の紹介に編集チョみやのも駆けつけてくれました! というわけで、クレジットカードのポイントを余すことなく集めるユウキロックさんをゲストに迎えた放送をお届けしました! 記事で紹介できなかったお得クレジットカード情報やトークも盛り沢山なので、ぜひぜひ今回の放送アーカイブをご覧くださいね。まずはサンプル動画をどうぞ。


 「クレカポイント超獲得術!今使うならこのカード」放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事
ASCII倶楽部にて、週刊アスキーの人気ルポ漫画『カオスだもんね!PLUS』が、まとめて読める新コンテンツがついに配信開始!

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!