ASCII倶楽部

このページの本文へ

MCコジマのカルチャー編集後記 第192回

「Galaxy S8+」のディスプレーが近未来っぽいぞ

2017年04月28日 08時00分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨日に続き「Galaxy S8」「Galaxy S8+」の話題です。

 石川温氏のGalaxy S8+実機購入レポートが届きました(関連記事)。紆余曲折を経て、リスボン空港内の電器店で購入したそうな。この顛末は石川氏の記事をごらんあれ(週刊アスキー・宮野編集チョの暗躍が光る!)。

 メディア受けも非常によろしい端末なのですが、やはり実際に使ってみても満足度は高いようです。「左右の縁が湾曲し、上下の縁もギリギリまで細くなっているため、とにかく『画面を持っている』という感覚にさせてくれる」(石川氏・談)。

 このほかにも画面関連や、戻るキーを左右で入れ替えられたりなど、細かな設定項目が充実。物理的なボタンがなくなり、ソフトウェア的に画面上にホームボタンが表示される形式に変わるなどの違いはあれど、出来は相当なようです。

 筆者はまだ手に取っていませんが、いろいろなレポート記事を読むと、やはり面白いのは画面、すなわちディスプレーなのではないかという気がします。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!