このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

アスキースマホ総研・白書第16回

女性の雰囲気別にオススメモデルを紹介!

モテ男になる! 女性に贈りたいラブなスマートウォッチ

2016年11月30日 20時00分更新

文● 篠田 哲生、アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマートウォッチ戦国時代が、新たな恋を生む!?

篠田 哲生/青年のバイブル「ホット ドッグ・プレス」を経て独立。ファッション誌やライフスタイル誌を中心に、時計記事を担当する時計ライター。

 Apple Watchの誕生によって本格化した、スマートウォッチの開発戦争。その目下のライバルとされた、時計業界とて手をこまねいているわけではなく、次々と魅力的な商品を開発している。とくに台風の目となりそうなのが、女性向けに誕生した「ファッションブランド×スマートウォッチ」という組み合わせ。

 デザイン力と華やかなイメージを最大限に生かすことでガジェット感を薄めており、さほど興味を持っていなかった女性層を一気に獲得しようとしているのだ。これはITガジェット好きの男子にとって朗報。遂に自分が得意とするジャンルで、女性との接点が生まれたのだから、これを逃す手はない。

 そこで今回はアプリ充実のフルスクリーン型、デザイン重視の針式ハイブリッド型、そしてアクセサリー感覚で楽しみたい活動量計の3ジャンルからオシャレ系スマートウォッチをピックアップし、女性のタイプを考慮しながらオススメを紹介しよう!


前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!