このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第391回

平日は制限時間なし

しゃぶしゃぶ食べ放題ランチが激安

2018年01月16日 17時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
魅力たっぷり! しゃぶしゃぶが安いお店に行ってきた。

 アスキーのモグモグ担当ナベコです。寒い季節と言ったら鍋。お肉をメインに楽しめる鍋料理といえば「しゃぶしゃぶ」が地球のみなさまに愛されています。

 さっぱりしたポン酢あたりを使えば底なしでお肉が食べられちゃう。だからしゃぶしゃぶ食べ放題は魅力なんですよねえ。

■税抜1199円から食べ放題できる「しゃぶ葉」

しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ葉」。

 今回訪れたのは渋谷駅前にある「しゃぶ葉」。

 しゃぶ葉は関東を中心に展開するしゃぶしゃぶ食べ放題専門店で、現在は全国に181店舗が出店しています。中でも渋谷駅前店はハチ公前の交差点すぐという好立地で平日週末ともに来客が多いそうです。

渋谷駅前のしゃぶ葉はロクシタンがあるビルの9階。

 気になるしゃぶしゃぶ食べ放題の価格は、11時~16時のランチタイムは税抜1199円から。ディナータイムは税抜1599円からになります。

ランチタイムがオトクです。

 特にランチが安いので、記者がやってきたのもランチタイム。この記事では主にランチの紹介をいたしますね。

 食べ放題のコースが複数ある中で「三元豚 バラ しゃぶしゃぶ食べ放題」というのが税抜1199円のいちばんお手頃なランチ。

 価格で変わるのは主に肉の種類で、いちばん安いコースだと豚バラ肉しか食べられません。例えば「牛&三元豚食べ放題」は税抜1599円。な、なるほど。やはり牛肉はちょっと高いのねと現実を突きつけられます。

 ですが、豚バラ肉のみとはいっても、ブッフェで野菜やご飯、シメの麺なども食べ放題。なぜかカレーも食べ放題の対象です。さらに、デザートとしてソフトクリームなども食べ放題。それだけ食べられて税抜1199円って、牛肉がなくてもかなり惹かれます。

 さらに驚くことに平日はランチタイム内であれば時間制限なし。ランチタイムは11時から16時なので最高5時間も食べ続けることができます(さすがにそんなに食べ続けるのは大変でしょうけど)。

 なお、土・日・祝日のランチは80分制。また、ディナーは100分制です。

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧