このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第295回

「C by favy」西新宿駅から徒歩1分

新宿1000円食べ放題立ち飲みバル 時間無制限で大満足

2017年05月19日 18時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1000円でおつまみ食べ放題。前菜や、野菜たっぷりのサラダ、ローストビーフなどのお肉メニュー、パスタ、カレーライスなど好きなものが好きなだけ食べられて時間制限なし。

4月にリニューアルオープンして約半月後、平日夜(20時ごろ)はほぼ満席でした。

西新宿「C by favy」とは
・1000円でフード食べ放題
・時間無制限
・ドリンクはキャッシュオン制
・スタンディング形式

手づくりのおいしい料理が1000円食べ放題

食べ放題はバイキング形式。

 食いしんぼさんには夢のような食べ放題バルが西新宿に登場しました。「C by favy」はかつてカジュアルダイニングでムール貝食べ放題、生ハム食べ放題サービスなどが売りでしたが、今年4月に立ち飲みバルにリニューアル。

前菜のオシャレタパス。

 入場時に1000円支払えば、バイキング形式で店内にあるものを好きなだけ食べられるというユニークなスタイルです。ドリンクは390円からでキャッシュオン制。

がっつり肉料理も。

リニューアル前はムール貝食べ放題をやっていたので、本格的なムール貝料理が並ぶのもポイント。

蒸しムール貝は素材の味が活きています。

しっかりお腹にたまるカレーライスも食べ放題対象です。めちゃうま。

プレミアムモルツは390円でした。

 フードは常時10種前後を用意。常に新しいフードをつくって差し替えながら並べているということ。私が取材に訪れた時は遅い時間帯でしたが、新しいものがどんどん出てくるので、フードが尽きるということはありませんでしたよ。

 「手づくりの健康的でおいしいメニュー」というのがコンセプト。食べ放題ではありますが、だからといって味が単調というわけではなく、本格的ですよ! これはひゃっはーです。

バーカウンターでは気さくなお兄さんがひゃっはー言いながらドリンクをつくってくれました。

酒好き女子が食べ放題バルを体験

写真はつばさぴー。お酒を飲んでいつも以上にキラキラしています。

 なんだその楽園、とアスキーのグルメ担当ナベコと酒好きのつばさぴーで体験取材に行ってきました。想像していた以上においしくてひゃっはーできて楽しかったです。お腹もいっぱい。

 女子会してきたのでぜひ動画をご覧ください。

 さてさて、つばさぴーのオススメはシャーベットレモンサワー。400円です。

シャーベットレモンサワーは400円でしたよ。C by favyオリジナルなのでここでしか飲めない。

 生レモンの輪切りをたっぷりと入れて、仕上げにシャーベットを乗せたおしゃれレモンサワーです。繰り返し言います。おしゃれです。こんなの飲んだら女子会のテンションあがっちゃうじゃないですか。ずるい。

シャーベットが乗っていてデザートドリンクとしても楽しめます。

 食べ放題というとがっつり食べる男性客が向けなのかと思っていましたが、実際に行ってみるとオシャレな雰囲気なので女性客が多かったです。そりゃそうだおしゃれなアルコールメニューもありますし。女子にオススメ。男性がデートで女子を誘うのにもオススメ。

ナベコは1杯目生ビール、2杯目角ハイボール。ハイボールもビール同様390円。安いな。

 ドリンクはキャッシュオンで1000円の入場料とは別にかかりますが、生ビール、ハイボールが390円と安いです。1杯だけ飲んで帰ったとしたら1390円ぽっきり。そんな安くて食べ放題プラスお酒の値段とはお店的に大丈夫なのかと飲み食いしながら改めて思いましたよ。

フードおいしかったです!

ローストビーフ激うま!

 ローストビーフはリニューアル前から人気メニューでした。特徴は柔らかさ。ふんわりと柔らかくて、噛めば噛むほどじゅっじゅわ~とお肉のおいしさが口の中に広がってきます。ローストビーフも食べ放題できて1000円!

ポークソテーはしっかり厚みがありました。

 私が一番気に入ったフードは軟骨炒め。軟骨のガリガリ食感を楽しめつつ身の部分もしっかりついているので、食べごたえとジューシーさのダブルパンチです。味は濃いめで酒が進みますよ。

軟骨の炒めものが気に入りました。

 あなどっちゃいけないのがカレーライス。この日はスパイシーなキーマカレーでした。食べてみると野菜や肉のうまみが詰まっていて激うま。

カレーは日替わりだそう。

 どの料理をとっても「おいしい」。当たり前じゃんと思うかもしれませんが、食べ放題においてそれってちょっと大変なのではないかと思います。C by favyすごい! 立ち飲みというのもひとりで立ち寄るには気軽でありがたいのかもしれません。西新宿にオフィスがあったら毎日通いたいですね。

オシャレパスタもおいしかったです。これも食べ放題。

肉のミルフィーユバーガー最高すぎる、やられた!

 食べ放題メニュー以外で別料金のピザなども注文できます。気になったのは「肉ミルフィーユバーガー」。350円で限定20食。肉ミルフィーユとは……。

別料金のメニューもあります。

 気になりすぎて、頼んでみました!

ドドン!

 350円でこの大きさ。え、本当に? いいの?

すごく大きかったです。

 食べてみてびっくり、なんと肉ミルフィーユバーガー、バンズ(外側でサンドするもの)も肉、中身も肉。肉で肉を挟む肉バーガーだったのです。

中はジューシーなハンバーグ。外は分厚いハムでした。

 パティ(肉)とバンズ(肉)それぞれソースの味が違って、異なるお肉のおいしさがぶつかり合う肉肉しい一品でした。350円でこれはオトクすぎ。肉好きの人は絶対頼んでみるべきですよ。

月2000円で毎回1杯目のドリンクが無料になる1杯目会員も募集していました。近場にお勤めで通えそうな人だったら検討する価値は大ありです。

C by favy(シー バイ ファビー)
所在地:東京都新宿区西新宿8-1-7 M's Garden 西新宿2F
営業時間:18時~23時30分

■関連サイト


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経を体験したい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧