このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「sherbet」の藤北れな、メイド喫茶でバイトする女子高生を熱演!

2016年12月27日 20時30分更新

文● 清水、編集●オオタ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ショートカットが特徴で、アイドルユニット「sherbet」(シャーベット)でも活動している藤北れなさんが、1st DVD「秘密の思い出」(発売:スパイスビジュアル/4104円)の発売記念イベントを12月24日、秋葉原のソフマップモバイル館で行なった。

 “動けるGカップ”こと犬童美乃梨さんをリーダーに、95cm・Iカップの青山ひかるさん、グラビア界で最も色黒と言われる橋本梨菜さんらがメンバーのsherbet。そのなかでも藤北さんは不思議な発言が多くて「どちらかと言えば、いじられキャラ」だという存在。ニックネームは「れなぴ」だ。

――1st DVDの紹介をお願いします。

【藤北れな】9月に長野でロケしました。私はメイド喫茶でバイトをしている女子高生役。痴漢に遭っちゃうのですが、先生に助けてもらって、絆が深まっていくというストーリーです。

――見てもらいたいところは?

【藤北れな】映像としては浴衣姿。照明が暗い部屋で撮っていて、色っぽくなっています。そして、上京することを夢見ている私が、先生と離れたくないと悩んでいるシーンのセリフも見どころだと思います。

――かわいいシーンなどは?

【藤北れな】寝ている先生を朝起こすところ。タンクトップを着ていて、駄々をこねながら起こすシーンになっています。

 待望の初イベントということで、会場には立ち見が出るほどファンが殺到。sherbetメンバーで、同じ事務所に所属する青山ひかるさんも登場して盛り上がった。「悩んだりしたときに助けてもらっている、頼れる先輩です」とのこと。2017年はもっとライブを頑張りたいというので、ユニット活動にも注目したい。

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2017大特集!

  • 東京ゲームショウ2017レポート

  • 週刊アスキーTGS特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中