このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ふぉんじょ@ ~ヘッドフォンと女の子

フェアリーズ藤田みりあが愛用するのはコンパクトCDプレーヤー

2015年01月20日 18時00分更新

文● 荒井敏郎、写真● 鎌田拳太郎、編集● 貝塚怜

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

藤田みりあ(ふじたみりあ)

 1998年6月15日生まれ、大阪府出身。6人組のダンスボーカルグループ「フェアリーズ」のメンバー。イメージカラーはオレンジ。ティーン向けファッション誌の専属モデルなども務めていたため、同世代からの人気が高い。ヘッドフォンは「Beats by Dr.Dre」を愛用。イヤフォンもBeats by Dr.Dreのものを使用している。

 グループとしては3月25日に10枚目のシングルをリリース予定。また、3月14日に名古屋、3月15日に大阪、3月21日に東京にて「フェアリーズLIVE TOUR 2015-Kiss Me Babe-」を開催する。

女子高生にも大人気の「Beats by Dr.Dre」

── かなり前からヘッドフォンを愛用されていますよね?

 「そうですね。2011年にデビューしたんですけど、それからいろんな人の音楽をよく聴くようになって、ヘッドフォンを使うようになりました」

── ヘッドフォンを使うようになったきっかけはあるんですか?

 「冬になったとき、イヤフォンだと寒くて(笑)。音楽が聴けてあったかいのでヘッドフォンにしました」

── 耳当て代わりだったんだ(笑)。

 「そうです。クリスマスプレゼントに両親からもらったんですよ。ピンクでハート型になっていて、すごくラブリーなやつ(笑)」

── 最初のヘッドフォンはどうでしたか?

 「まず、イヤフォンよりも音が広がって聞こえていいなと思ったんです。あとは、鏡でヘッドフォンをしている姿を見たときに『かっこいいな』と思って……。だから、音と見た目の両方が気に入った感じですね」

── そこからヘッドフォンにハマったわけですね。

 「はい。そしてそのあとにBeats(Beats by Dr.Dre)のヘッドフォンを手に入れて、それがすごく気に入りましたね。今日持ってきている白いモデルは誕生日に買ったんですけど、オレンジのモデルもいただいて持っています。私はフェアリーズでのメンバーカラーがオレンジなので、とても気に入っています。

 Beatsは見た目が可愛いので、学校でもお揃いの子が多いですね(笑)。いま、すっごく人気です」

── 高校生にはちょっと高価なヘッドフォンですよね。

 「そうなんですよ。だから誕生日とかクリスマスに買ってもらっている子が多いですね。プレゼントとしてちょうどいいのかもしれません」

── 確かに、プレゼントとして頼みやすいかも! なぜBeatsを選んだんですか?

 「最初、メンバーが持っていて、している姿がすごくかっこよかったんですよ。デザインも可愛いなと思っていて、ずっと狙っていました(笑)。

 そして実際にお店に行って試聴してみたら、音も気に入ったので買っちゃいました。白は洋服に合わせやすいので、ほんとによく使いますね」

「白は洋服に合わせやすいので、ほんとによく使いますね」

── フェアリーズのメンバーは、みんなヘッドフォンをしているイメージがあります。

 「そうなんですよ。移動中はだいたいみんなヘッドフォンしてます(笑)」

── 「ふぉんじょ」ばっかりでうれしいです! では、次に狙っているヘッドフォンとかありますか?

 「Beatsのワイヤレスタイプがいいなと思っています。はじめ見たとき、『充電するの!?』って驚きました(笑)」

── イヤフォンを使うことはありますか?

 「はい。イヤフォンもBeatsなんですよ(笑)」

── Beats好きが伝わってくる(笑)。

 「あ、でもランニングのときはBOSEのスポーツ用のもの(インイヤーヘッドフォン)を使っています。肩口にiPodを入れられるランニングウェアを着て、音楽を聴きながら走っています!」

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ