このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ふぉんじょ@ ~ヘッドフォンと女の子

SKE48 高柳明音はアイドル界のヘッドフォンコレクター!?

2014年12月17日 17時00分更新

文● 貝塚怜、聞き手● 荒井敏郎、写真● 鎌田拳太郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

高柳明音(たかやなぎあかね)

 1991年生まれの23歳。愛知県出身。SKE48チームのKIIおよびNMB48のチームBIIに所属。鳥好きで知られ、インコを飼っている。特技は料理。最近になってカメラを購入し、日々撮影を楽しんでいる。

 ヘッドフォンも好きで、「Beats Solo」やゼンハイザー「HD8DJ」「MOMENTUM On-Ear」など高級機も複数所有している。

きっかけは「MDプレーヤー」だった!

—— ヘッドフォンにハマったきっかけを教えてください。

「昔、携帯MDプレーヤーを誕生日プレゼントで買ってもらったんですよ。そのときに初めて『耳元で鳴る音』を知って。それまでは音楽と言えばカーステレオだったので。『すごい世界だな』『ライブに来たみたいだな』って思ったんです」

—— 携帯MDプレーヤー! 懐かしいですね。始めからヘッドフォンを使っていたんですか?

「最初は、耳にひっかけるタイプのイヤフォンだったんです。でもあるとき売り場に行ってみたら……すごくいっぱいヘッドフォンが並んでいるじゃないですか(笑)!

 まずは色々なカラーやフォルムがあって面白いな、と思って好きになって。見ているうちに、製品によって重低音が効いてるとかも分かってきて、だんだんヘッドフォンの世界にひかれていきましたね」

前へ 1 2 3 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ