このページの本文へ

佐武宇綺が聞いちゃいます オーディオのココが知りたいです! 第1回

店員さんのお勧め製品が知りたいのです!

今人気のヘッドホンはロミオとジュリエット? (6/7)

2013年05月08日 13時00分更新

文● 荒井敏郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

5月11日開催のヘッドホン祭りでは試聴もできる!

佐武 (ケーブルを手にして)あ、この部分はなんですか?

根本 iPhone用のリモコンですね。

佐武 それも付いているんですね。

根本 こちらはケーブルの取り外しができるんです。ちょっとやってみてください。

佐武 え!? (ケーブルを引っ張りながら)いいんですか? こわいこわいこわいこわこわこわ……。できない、怖すぎるんですけど(笑)。いいんですか、思いっきりやっちゃって。

根本 はい。

佐武 あ、できた! すごい。

根本 このケーブルも、ほかのものに変えて楽しめます。

佐武 (うしろの棚を指しながら)あそこにいっぱいあるやつですね。私はあのピンクのケーブルを持ってるんですけど……。

根本 装着部分のかたちが合えば使えますよ。

佐武 そうなんだ。やっぱり全然違いますよね、ケーブルで。ヘッドホンやイヤホンは試聴してみるのがいちばんですよね。ここでは普通に試聴ができるんですか?

根本 店内にあるものでしたらできますし、あとは当店で行なっているイベントですね。そちらのほうではメーカーさんが試聴してください、という感じで持ってきますので……。

佐武 (手を叩いて)ヘッドホン祭り。5月11日にありますよね。見どころを教えてください。

根本 100以上のメーカーさんが集まりまして、自慢の新製品ですとか、もしかするとまだ発表もされていないモデルですとか、そういうものを先に楽しむことができます。

佐武 レアものを。へぇ、楽しそう。いろんなお客さんがやってくるんですか?

根本 前回で、だいたい3000人。

佐武 3000人!? いいなぁ、9nineのライブに来てほしい、その3000人(笑)。では、今は準備を進めている感じですよね。

根本 はい。

佐武 秋にもあるんですよね。

根本 秋は10月のいちばん最後の土曜日を予定しております。

佐武 (手を叩いて)9nineも出たいです。

根本 もちろん、こちらで検討させていただきます。

佐武 え、ほんとですか(笑)。ぜひともよろしくお願いします。今日はありがとうございました。

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ