くす子ちゃんがついに出陣!
悪夢のグラベル戦! メロン号、四国で2年連続リタイヤに
2012年06月04日 18時00分更新
序盤戦はまずまずの出だし
眞貝知志選手(ドライバー)「Day1の勝負どころ、大谷支線でのSSです。ここは1巡目は浮砂利、2巡目からはワダチとの戦い。どちらも苦手だということもあって慎重な運転です。とりあえず最初のジャンクションで道からこぼれないでよかった(笑)」
今回のイベント、デイ1では基本的に林道ステージを1本、ギャラリーステージを1本走った後でサービスを受けるというローテーションを3回続ける事になっている。タイミング的には、ゼッケン最終号車がサービスアウトした数分後にはもうゼッケン1号車がサービスに入ってくるスケジュールで、チームとしては非常にせわしない感じだ。
SS(距離) | ステージタイム(トップ差) | クラス総合タイム(トップ差) |
---|---|---|
SS1/大谷支線 Ⅰ (7.94km) | 8:30.4(+9.8) | 8:30.4(+9.8) |
SS2/スキー場 Ⅰ (1.21km) | 1:19.7(+2.5) | 9:50.1(+8.3) |
SS1 大谷支線 Ⅰ(7.94km)
当初の予定通り、メロン号はクラス6番手から7番手というスローペースでステージを消化していた。最初のサービスAに入ってきた時点で、メロン号の順位は6番手。もちろんマシンに異常はまったくなく、各部のルーティンチェックのみでセクション2へと送り出すことができた。よしよし、これなならノートラブルで最後まで走ることができそうだ。
SS(距離) | ステージタイム(トップ差) | クラス総合タイム(トップ差) |
---|---|---|
SS3/大谷支線 II (7.94km) | 8:26.7(+13.9) | 18:16.8(+19.9) |
SS4/スキー場 II (1.21km) | 1:20.4(+3.7) | 19:37.2(+22.7) |
SS4 スキー場 II(1.21km)
眞貝選手「久万高原名物のスキー場でのギャラリーステージですね。後半の大きなクレストはイン側に電柱、アウト側は崖のようになっていて、走っているほうにとっても迫力のあるコーナーです。ここで走りを見ていたモータースポーツ誌の編集さんからは“眞貝やっぱりダートは下手だなー、最後のサイドターンだけでも一年間練習したら?”の評。……練習します!(笑)」
SS4 スキー場 II(ギャラリー視点)
セクション2が終わった段階でのメロン号の順位は、クラストップのBRIG・elfインテグラ(宇田圭祐/石川恭啓組)から遅れること約22秒のクラス7番手。そろそろ上位陣にマシントラブルなどが出てくる頃合だから、このままいけば予想通りの6位でイベントを終えることができそうだ。
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