このページの本文へ

痛車でラリー! メロンインテ3年目は頂点への戦い 第2回

美女だらけ! 全日本ラリーのレースクイーンが編集部訪問

2012年03月06日 21時10分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今年の全日本ラリーは綺麗なお姉さんがたくさんいます!

 いつもはSUPER GTやフォーミュラニッポンのメディアキャラバン(のオチ担当)で、キャンギャルのお姉さんたちが編集部に華を添えにきてくれるが、今回は初めて全日本ラリーのお姉さんたちが来てくれたぞ!

 汗臭く、土臭く、男臭いラリーに久しくいなかったレースクイーン。メロンブックスラリーチャレンジが2008年にレースクイーンとして、生めろんちゃんことコスプレイヤーの柳 まおさんを起用して以来、徐々にではあるが、レースクイーンを帯同するチームも増えてきた。とくに、去年から痛車仲間になった「高崎くす子」ことクスコジュニアラリーチームも昨年末にオーディションをして3人もレースクイーンを採用。そしてスバルのインプレッサで出場しているTEAM NENCも「ねんくちゃん」として2人のレースクイーンが在籍している。

 なお、くす子ちゃんズの水着姿が見たい人はこちら記事でムフフとなってほしい。

相変わらず片付いていない編集部で恐縮だけど、嫌な顔ひとつせずに笑顔を振りまいてくれました!

 そんな3チームの女の子たちが、揃ってASCII.jp編集部を訪れてくれたのだ! さすがに、オタ属性のある女の子たちは、社内のポップや見本誌などに反応してくれて、このあとに行なわれたUST中継で「本日回った10媒体のうちどこが印象に残ったか?」という質問に対して、ほとんどの女の子たちが「アスキー・メディアワークス!」と答えてくれたのだった。

メロン号の記事でおなじみの、柳 まおさん。生めろんちゃんとして、今年で4シーズン目を迎える

生くす子ちゃんズ。左から船木梨可子さん、前田まみさん、大平志保さん

生ねんくちゃんこと、小池はちさん(左)、坂本まやさん(右)

 さて、今年の参戦体制だが、メロンブックスラリーチャレンジはすでに発表済み(関連記事)であったが、当初未定であったコドライバーが、正式に田中直哉選手の続投となった。

 クスコジュニアラリーチームとTEAM NENCは以下の通り。去年以上に盛り上がること必至な全日本ラリーを観戦に行こう!

クスコジュニアラリーチーム

エントラント名
CUSCOジュニアラリーチーム
参戦車両名
高崎くす子・DUNLOP・サトリアネオ
1号車ドライバー/コドライバー
鈴木 尚/山岸典将
2号車ドライバー/コドライバー
石川昌平/鈴木 裕
チーム代表
松井 悠
イメージガール
前田まみ、船木梨可子、大平志保

TEAM NENC

エントラント名
TEAM NENC
参戦車両名
SUBARU インプレッサ WRX STI(GRB)
ドライバー/コドライバー
鎌田卓麻/竹下紀子
チーム代表
中川智之
イメージガール
小池はち、坂本まや

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ