このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Kalafinaが歌う「魔法少女まどか☆マギカ」のEDが発売!

2011年02月15日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 梶浦由記プロデュースによる女性3人組のボーカルユニットKalafinaの9枚目のシングル「Magia」が発売された。
 表題曲は、今期のアニメで最も注目を集めている「魔法少女まどか☆マギカ」のエンディング曲となっている。パッケージは、主人公まどかと魔法少女の一人ほむらが描かれている『アニメ盤』と、“Magia”のPVを収録したDVD付きの『初回限定盤』、楽曲CDのみ『通常盤』の3種類のパッケージでの発売となっていた。
 秋葉原のショップで、大きなコーナーや店頭販売といった様子は見られなかったが、あるショップスタッフによると「ここまで大きな反響があるとは予想していなかったため、入荷数のほとんどが予約販売分で埋まってしまっていたので、コーナーを作れるほどの在庫を確保できなかったため」、とのこと。
 今週中に初回限定盤とアニメ盤が売り切れてしまう可能性が高く、両パッケージと売買契約を結びたい人は急いだほうがよさそうだ。

「Magia」のアニメ盤の価格は1300円
DVD付きの初回限定盤の価格は1890円
通常版の価格は1223円

「けいおん!!」放送最終話収録の第8巻が発売に

 今週末にはライブも控える、昨年の最大のヒットアニメ「けいおん!!」の第22話からテレビ放送本編最終話となる24話までの3話を収録した第8巻が発売となった。
 テレビ放送の終了とともに原作漫画が最終回を迎えたが、先日発売された連載掲載誌だった「まんがタイムきらら」で今年の春から連載が再開されることが発表され、そちらも大きな話題となっている。
 発売されたのは、これまで同様本編のみを収録した『DVD版』と、映像特典「うらおん!!」やキャストオーディオコメンタリー、スタッフオーディオコメンタリー、主人公唯の妹の憂の描き下ろし等身大ポスターなどの特典が付いた初回限定生産の『Blu-ray版』の2種類。
 ちなみに、来月発売予定の第9巻には、テレビ未放送のエピソードを収録しているので、一部のショップ店員は、「テレビ未放送話を収録する第9巻の初回限定盤は一般販売分もかなりの勢いで売れることが予想されるので、手に入れたい人は予約をしたほうが良いかもしれません」と話していた。

「けいおん!!」第8巻の価格は、初回限定生産版のBlu-rayは8400円、DVD版は6300円となっている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社