このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「ストライクウィッチーズ2」の最終巻が発売!

2011年02月25日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 メカ少女ブームの火付け役として大きな話題を集めた、島田フミカネ氏がキャラクターデザイン原案を務めた「ストライクウィッチーズ2」の最終となる第6巻が発売を迎えた。
 テレビ放送の第11話“私であるために”と、最終話の第12話“天空より永遠に”の2話を収録している。初回限定版には、100ページを越える冊子“第501統合戦闘航空団全記録弐”や、新キャラクターを中心とした登場キャラクターたちの声を集めた特典CD“秘め声CD弐”を同梱。
 ショップスタッフの中にも同作品のファンは多く、各ショップスタッフからは「ようやく完走しました」「なんとなく寂しくなります」といった声も上がっていた。

「ストライクウィッチーズ2」最終巻となる第6巻初回限定版の価格は、BD版が9240円、DVD版が7665円となっている

「Panty&Stocking with Garterbelt」

 エログロナンセンスを日本のアニメの力でポップに描いた「Panty&Stocking with Garterbelt」の第3巻が登場。収録話は第9話から第11話までの3話で、テレビ放送の第5回と第6回の前半パートを収録している。パッケージに描かれているのは、第11話に登場するパンティとストッキングの敵役となるデイモン姉妹(スキャンティ&ニーソックス)だ。
 Blu-rayとDVD両方に用意されている特装版には、特典映像などを収録したDVDのほかにステッカーなどが同梱されている。
 秋葉原のショップスタッフに話を聞いてみたところ「第1巻の発売の時には、それほど注目をされていませんでしたが、口コミで話題が広がったのか、現在では結構いい動きを見せています」「バカで下品な作品ですが、キャラクターがポップなので、女性の購入者が結構いるのは、予想外でした」とのこと。

「Panty&Stocking with Garterbelt」第3巻の特装版の価格はBD版が9240円、DVD版は7665円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ