このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第3巻が登場

2011年02月22日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビ放送第5話“俺の妹の級友がこんなに××なわけがない”と、第6話“俺の幼なじみがこんなに可愛いわけがない”を収録した「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第3巻が、Blu-rayとDVDで発売された。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第3巻の価格はBlu-ray版が7350円、DVD版は6300円となっている

 初回限定生産版には、ヒロインの高坂桐乃役を演じる竹達彩奈さんが歌う第5話と、田村麻奈実役の佐藤聡美さんの歌う第6話のエンディングテーマの2曲を収録した特典CDを同梱するほか、原作小説の著者・伏見つかささんが執筆したキャラクターコメンタリー風特典映像などが付いている。
 この日の秋葉原は、月末が近付いていることもあり多くの新商品が発売されていたが、同商品の動きが一番好調だった。あるショップスタッフは「今日発売の商品は粒ぞろいですが、“俺妹”の3巻が他の作品を一歩引き離している感じです」と話していた。

とらのあな秋葉原B店には、平台でコーナー展開が行なわれていた

 ちなみに動画配信サイト“ニコニコ動画”などで、テレビ未放送話の動画配信も本日から始まっている。

富樫作品テレビアニメ3作目「レベルE」の第1巻登場!

 「幽遊白書」や「HUNTER×HUNTER」など日本のコミック界を代表する漫画家の冨樫義博氏が、95年から96年まで週刊少年ジャンプで連載した「レベルE」。約15年の時を経て、今年の1月からテレビアニメが放送中だが、そのDVD第1巻が発売を迎えた。
 同作品は、ドグラ星の第1王子バカ=キ=エル・ドグラを中心としたオムニバス形式の作品。今回発売された第1巻には、コミックの第1章となる“バカ王子・地球襲来編”のエピソード“An alien on the planet”“Run after the man”“Risky Game!”の3話を収録している。
 これまで、同氏の作品を原作としたアニメは夕方の枠で放送されていることもあり、オタク層以外の一般層にも多くのファンを持っていた。本作は深夜放送のアニメということもあり、一般層が多く訪れるショップよりも、マニア向けの商品を取り扱うショップのほうが好調に動いていた様子。ショップスタッフからは「原作こそ古い作品ですが、アニメの作りも丁寧ですし、原作をリアルタイムで読んでいない層も購入しています」といった声を聞くことができた。

「レベルE」の第1巻の価格は5565円。初回仕様には、特典として「宇宙大図鑑」特製バインダーなどが付いている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ