このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「探偵オペラ ミルキィホームズ」第1巻が発売!

2011年01月18日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アニサマ出演や年末の“総合格闘技 DREAM”に長島☆自演乙☆雄一郎選手のバックダンサーとして出場するなど、昨年の夏以降大きな話題を集めた「探偵オペラ ミルキィホームズ」のテレビアニメを収録したBlu-rayとDVDの第1巻が発売となった。
 テレビ放送の第1話を収録するほか、初回限定版にはオリジナルデザインの「ヴァイスシュバルツ」4ポケットバインダーや、「ヴァイスシュバルツ」PRカード1種4枚、“ブシロードカードゲームLIVE”参加応募ハガキ(抽選で1000人を招待)、“ブシロードカードゲームLIVE2011”ミルキィホームズオリジナルライブパンフレットの4大特典を封入している。
 秋葉原のショップでは、AKIHABARAゲーマーズ本店が平台を使ったコーナー展開をしており、販売に力を入れていた。ショップスタッフに話を聞いてみたところ、「第1巻は1話しか収録していない代わりに、低価格設定になっています。放送終了後に話題を聞いたと思われる人が購入している様子で、(予約ではなく)一般販売分が結構動いていますね」と話していた。

「探偵オペラ ミルキィホームズ」の第1巻には第1話“屋根裏の入居者”を収録して、Blu-ray版が3990円、DVD版は2940円となっている

「けいおん!!」第7巻とキャラソンCDが合わせて発売

 2月に開催される“「けいおん!!」ライブイベント~Come With Me!!~”のライブチケットの抽選結果が発表され、そこここで悲喜こもごもの反応が上がっている「けいおん!!」の第7巻が発売された。
 同巻には、テレビ放送の第19話から第21話までの3話のほか、映像特典として“うらおん!!”の第7話やノンクレジットOPとEDを収録。
 映像や音声特典のほかに、けいおん部の顧問で音楽教師の山中さわ子先生の描き下ろし等身大ポスターや、けいおん部の4人のクラスメートである3年2組の生徒たちを紹介するカードが封入されているとのこと。
 また、「けいおん!!」のキャラクターソングCDの第3弾となる平沢憂、真鍋和、鈴木純の3人のキャラクターCDも店頭に並んだ。
 今回発売されたキャラクターソングは、サブキャラクターたちとなっていることもあり、秋葉原のショップで大きくコーナー展開をしている様子は見られなかったものの、作品の評価が高いこともあり、サブキャラクターのキャラソンCDにも関わらず、多くの予約が入っていたようだ。

最終巻まで残り1巻となる第7巻の価格は、BD版が8000円、DVD版が6000円
主人公の平沢唯の妹“憂”のキャラソンCDには、“ウキウキNew! My Way”などを収録している。価格は1365円
唯の同級生で生徒会長の“真鍋和”のキャラソンCDには“Jump”など6曲を収録。価格は憂と同様に1365円
梓や憂のクラスメートでジャズ研に所属している“鈴木純”のキャラソンCDもリリース。収録曲は6曲で、価格は1365円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ