このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

“禁書II”のED曲「メモリーズ・ラスト」がリリース!

2011年03月01日 21時50分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 シリーズ終盤も大好評放送中の「とある魔術の禁書目録II」のエンディングテーマ「メモリーズ・ラスト」が発売を迎えた。歌っているのは、同シングルがメジャー2枚目のシングルとなる黒崎真音さん。
 そのほか、「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のコミック第7巻初回限定版に収録されている新作アニメのエンディングテーマ“Best friends”も収録している。
 秋葉原のショップでの動きだが、人気作品の主題歌ということもあり、好調な動きとなっていたようだ。

「メモリーズ・ラスト」の初回限定盤の価格は1890円となっている

ミニイカちゃんが付いてくる
「侵略!イカ娘」第3巻登場!

 第2期の放送やよっちゃんイカとのコラボも発表された「侵略!イカ娘」第1期の第5話と第6話を収録する第3巻が、Blu-rayとDVDで発売を迎えた。
 第3巻の目玉は、なんといっても初回限定版の特典として収録されているミニイカ娘のフィギュアだ。サンプル展示を見つけることはできなかったが、同パッケージを購入したショップスタッフによると「完成度は高い様子」とのことだ。
 あるショップスタッフからは「ミニイカ娘フィギュア目当てと思われるお客様で複数購入する人がいました」といった話も聞くことができた。
 ちなみに同パッケージには、ミニイカ娘フィギュア以外にも、キャラクターコメンタリー“イカ娘の独りよがりな独り語り”や、“ベストオブ「イカすラジオ」第6回”などの特典も収録されている。

「侵略!イカ娘」第3巻のBlu-ray初回限定版は7140円、DVD版は6090円

モモーイ20枚目のシングル限定版にはライブ映像をフル収録

 元祖アキバの女王・桃井はるこさんの20枚目のシングル「夜明けのサンバ」が発売された。初回限定版に同梱されているDVDには、昨年末に品川ステラボールで行なわれた“桃井はるこライブツアー2010東京追加公演「IVY ツアーファイナル&10th Anniversary!!」”を収録。さらにランダム特典として、桃井さん自身がファンのお宅を訪問する“お宅訪問券”、桃井さんからビンタをしてもらえる“ヲタ魂注入券”のほか、“握手券”と“ハズレ券”のいずれかの券が封入されているという。
 正式な発売日となる3月2日には、秋葉原のカフェソラーレ リナックスカフェ秋葉原店にて、12時30分から14時30分の予定(イベント準備時間を含む)で“発売記念握手&ヲタ魂注入会”の実施が予定されている。
 さらに、週末の5日、6日には、都内のイベントスペースにて、発売記念イベントの開催も予定。イベントの詳細については、桃井さんの公式ウェブサイトを参照してもらいたい。

ライブDVD付き「夜明けのサンバ」初回限定版の価格は3990円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ