このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

限定盤は完売必至! 「放課後ティータイムII」がリリース!

2010年10月26日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2011年2月にライブの開催も発表された「けいおん!!」の劇中バンド“放課後ティータイム”(以下、HTT)が歌う劇中歌を収録したアルバム「放課後ティータイムII」が発売された。劇中で使用した“ぴゅあぴゅあはーと”や“ごはんはおかず”などのHTTの楽曲を収録している。
 初回限定版にはCDのDisk1“Studio Mix”のほかに、劇中で収録した設定のカセットテープ“Cassette Mix”が付いている。このカセットテープには“ふわふわ時間”や“ふでペン ~ボールペン~”といった第1期「けいおん!」の劇中歌として登場した楽曲の数々も収録している。
 秋葉原のショップでは、初回限定版の予約受付が早い段階で打ち切られていたこともあり、入荷数が少なく一般販売分はほとんどないのではないかといった噂も上がっていた。発売日を迎えてみると、一般販売分もある程度の量が確保されていた様子で、昼過ぎの段階で限定盤の一般販売分が売り切れているショップは見当たらなかった。

HTTのアルバム「放課後ティータイムII」の初回限定版の価格は3990円

5枚目となるPV集「NANA CLIPS 5」が登場!

 昨年のデジタル応援隊に続いて、今年はデジタルアナログ両方を統合する紅白歌合戦紅白応援隊を務めることが発表された水樹奈々さんの5枚目となるPV集「NANA CLIPS5」がBlu-rayとDVDの2種類のメディアで発売となった。
 収録されている内容は、どちらのメディアも同じで、8曲のPV映像やボーナストラック、さらにこれらPVのメイキング映像やTVCM映像など。このほか特典映像として、水樹奈々さんの夢であった新宿コマ劇場で行なった座長公演「水樹奈々大いに唄う」を収録しているとのこと。
 同商品の価格だが、Blu-rayとDVDで発売された場合、通常はBlu-rayはDVDに対して販売価格が高く設定されていることが多いのだが、本商品の価格はどちらも同じ5800円に設定されていた。

Blu-ray版パッケージはこちら。DVD版と違う写真になっているため、ショップスタッフによると「両方共購入していく人が多い」とのことだ
こちらがDVD版のパッケージ
ソフマップの特典は下敷きとブロマイドの2点
ゲーマーズの特典は、写真ホルダー、ポスター、ブロマイドの3点
とらのあなの特典は、コレクションカードとブロマイド
アニメイトの特典は、B3クリアポスター2種類となっていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ