このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

戸松7枚目のシングルは「もっとTo LOVEる -とらぶる-」のED!

2010年11月02日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 10月20日に自身の所属するユニット“スフィア”で「MOON SIGNAL」を発売したばかりの戸松遥さんが、7枚目となるシングル「Baby Baby Love」を発売した。
 表題曲は、10月より放送が始まったテレビアニメ「もっとToLoveる」のエンディングテーマに採用されており、また初回限定盤には、“Baby Baby Love”のプロモーション映像を収録したDVD付きとなっている。
 秋葉原のショップでの売れ行きだが、人気声優であることに加え、先月発売となったスフィアの「MOON SIGNAL」発売の記事でも紹介したが、スフィアとそのメンバーが11月下旬までに発売する5枚のシングルを連続購入キャンペーンを実施しているということもあり、好調な滑り出しとなっていた。ショップスタッフから「午前中から、来る人来る人、みなさん、戸松さんのCDをもっていらっしゃいました」といった話も聞くことができた。

戸松遥さん7枚目のシングル「Baby Baby Love」の初回限定盤の価格は1800円となっている
AKIHABARAゲーマーズ本店では、先に発売された「MOON SIGNAL」や今後発売されるスフィアのメンバーのシングル予約受け付け表とともにコーナーが用意されていた

「インデックス」2期OPが早速リリース!

 「とある魔術の禁書目録II」のオープニング「No buts!」が店頭に並んだ。歌っているのは、I've所属のボーカルの川田まみさん。
 川田さんといえば、第1期の「とある魔術の禁書目録」では、“PSI-missing”と“masterpiece”の2曲で、前期、後期通じてオープニングを担当していた。
 秋葉原のショップでは、スピンオフ作品「とある科学の超電磁砲」のOVAが発売された直後ということもあり、同シングルとOVAを使ってコーナー展開をしているショップもあった。
 発売されたパッケージには表題曲“No buts!”のPV映像を収録したDVD付きの初回限定盤も用意されていた。

DVD付きの「No buts!」の初回限定盤の価格は1890円
とらのあな秋葉原B店では、同シリーズ第1期のDVDや主題歌CD、外伝シリーズ「とある科学の禁書目録」などの関連商品が一緒にコーナー展開されていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ

デル株式会社