このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ジェットストライカーの話を収録、ストパン2の第2巻が登場!

2010年10月22日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 10月に放送が終了した「ストライクウィッチーズ2」の第2巻がDS用「ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする」と同日で販売が開始された。第2巻には、テレビ放送の第3話「一緒にできること」と第4話「かたい、はやい、ものすご~い」の2話を収録している。初回限定生産版には第1巻の時と同じく100ページを超えるブックレット“第501統合戦闘航空団全記録”の弐と新キャラクターを中心にキャラクターボイスを集めたセリフ集“秘め声CD弐”を同梱。
 これまで同タイトルが発売されると秋葉原のショップでは大きくコーナー展開しているショップが1つはあったのだが、今回の第2巻の際にはそれら大きなコーナーを作っているショップは見られなかった。いくつかのショップで確認をしてみたところ「予約が好調でこちらに力を入れなくても確実に売れてくれるので、他の押したいタイトルを押させてもらいました」と話していた。
 他のショップスタッフも「安定した売れ行きですね。1期の時よりも動きがいいように感じられます」と話していた。

Blu-ray版の「ストライクウィッチーズ2」第2巻の初回限定生産版の価格は9240円

「四畳半神話大系」は手堅い動きを見せる

 フジテレビのノイタミナ枠で放送され独特の雰囲気で話題を集めた「四畳半神話大系」の第3巻が発売された。第6話“英会話サークル「ジョイングリッシュ」”から、第8話“読書サークル「SEA」”までの3話を収録している。初回限定版には、原作者の森見登美彦氏書き下ろしの「樋口師匠による『四畳半いろはかるた』を遊ぶ者の心得」と「四畳半いろはかるた<上>」を封入しているほか、テレビ未放送エピソード“「地面潜航挺、女湯へ」~閨房調査団桃色探索~”を特典として収録している。
 ショップでは「一般販売で動くタイプの商品ではないので、予約分のみ入荷していますが、萌え系ではないタイトルが秋葉原でこれほど動くとは思っていませんでした」と話していた。

「四畳半神話大系」のBlu-ray第3巻の初回限定生産版は7035円となっている

ゆかりん4年ぶりにイメージDVDを発売!

 加藤あいや酒井若菜、佐藤江梨子などを人気タレントを多数排出している日テレジェニックの2000年度に選出されグラビアアイドルとしての顔を持つ、福井裕佳梨さんが4年ぶりにイメージDVDを発売した。発売されたDVD「福井裕佳梨 ゆかりん物語」には、声優の時には絶対に見せることのないパジャマ姿やセクシーなビキニ姿を披露しているという。
 通常であればアイドルのイメージDVDの販売を行っていないアニメ系のショップでも販売を確認できた。

4年ぶりとなる福井裕佳梨さんのイメージDVD「福井裕佳梨 ゆかりん物語」の価格は3990円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ