• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

“ゼノ”シリーズ新たな幕開け「ゼノブレイド」が発売!

2010年06月10日 20時40分更新

文● 伊藤 真広

このほか発売されたタイトルはこちら

「グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ」

「ジャストコーズ2」と同じく、マップ内を自由に動きまわれるのが売りの1つである「グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ」が発売に。価格は6090円

「ロックマン ゼロ コレクション」

GBA用タイトルとして登場してヒットした「ロックマン ゼロ」シリーズの4タイトルを1本にまとめた「ロックマン ゼロ コレクション」が4190円で登場

「初音ミク Project DIVA 2nd」体験会開催!

 ヨドバシマルチメディアAkibaの店頭で、7月29日発売予定の「初音ミク Project DIVA 2nd」の体験会が6月5日に行なわれた。
 参加を希望する人が、店がオープンする遙か前の午前8時前後から集まりだしたため、当初の予定を繰り上げて整理券の配布を行なうほどの賑わいを見せていた。
 この日の秋葉原も日差しが強く汗ばむ陽気となっていたが、午後になっても体験会に参加したい人の列は途切れることなく、ヨドバシマルチメディアAkibaの店頭にはゲームのプレイを待つ人の長い列が出来ていた。
 体験会に参加した人には、特製ネックストラップがプレゼントされていた。6月24日には、ソフマップアミューズメント館の8Fでも11時から18時の予定で実施されるので、6月5日に行きそびれた人は足を運んでみるとよいだろう。

15時過ぎの時点でもプレイを待つ人は、数十人が列を作っていた

試遊台の数は6台用意されていた

これがプレイした人がもらえるネックストラップ

ストラップは、24日のソフマップでもプレイした人にプレゼントされるので、まだ入手のチャンスはある!

6月24日の深夜24時からソフマップアミューズメント館が2年ぶりにPC用ゲーム「クドわふたー」の深夜販売を行なうことが決定し告知がでていた。近年1店舗で深夜販売を行なっていたAKIHABARAゲーマーズ本店も、もちろん深夜販売を実施する予定だ。久々に大きな賑わいをみせる深夜販売となりそうだ

■Amazon.co.jpで購入
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう