このページの本文へ

「ラブプラス+」本体同梱版の予約受け付けで秋葉原は大混乱!

2010年06月05日 00時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ラブプラス+」の本体同梱パッケージの整理券配布が、ソフマップアミューズメント館とソフマップ本館の2店舗にて6月4日の22時より行なわれた。
 当初の予定では、6月5日の開店時より予約を受け付ける予定だったが、両店の閉店直後から、予約をしたい熱心な彼氏たちの列が店頭に出来始めたため、急遽整理券の配布を開始したという。予約券ではなく予約整理券なので、明朝の9時にはまた店頭に集まらないといけないので注意が必要だ。

ソフマップアミューズメント館の先頭の人は、19時過ぎに秋葉原に到着したとのこと。閉店直後に並び始め、寧々さんのデラックスパックの整理券を手に入れていた
ショップスタッフも「夜のうちに整理券を配布することになるとは」と、「ラブプラス+」の人気に驚いていた

 ソフマップ本館の店頭には、22時の段階で約100名の列が作られており、列の最後尾には「整理券の配布は限定数に達したため終了しました」とのポップが出されていた。
 ソフマップアミューズメント館では、22時10分過ぎから整理券の配布が始まり、その時点で約220名の彼氏が店頭に集合。22時30分の段階で、予定数に達したため整理券の配布は終了となった。整理券を受け取った彼氏たちは遅刻しないようにしよう。

ソフマップ本館の先頭の人は、驚くことに16時半に秋葉原に到着し、凛子さんのデラックスパックの整理券を手に入れていた
これが、配布されたプレミアム整理券。この整理券を手に入れた人は、6月5日の朝9時までに整理券を受け取ったショップの店頭に再度集合だ!

【取材協力】

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社