このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

280万本タイトルの続編「ロスト プラネット2」発売!

2010年05月20日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 全世界で280万本以上を販売した前作「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」の続編「ロスト プラネット2」が、PS3とXbox 360の2つのハードで発売された。前作に引き続き、アクション要素を持ったサードパーソン・シューティングゲームで、舞台は前作から十数年後の温暖化が成功したEDN-3rdとなっている。
 ゲームはソロプレイ以外にも、前作同様最大16人まで参加可能なオンライン対戦のほか、本作からの追加プレイスタイルとして最大4人で協力プレイが楽しめるオンラインCo-opが用意されている。
 またPS3版では、カプコンの人気タイトル“モンハン”シリーズのレウス装備と、「KILLZONE」からヘルガストの2種類のコスチューム。Xbox 360版では「Gears of War」のマーカス・フェニックスとドミニク・サンチャゴの2人のコスチュームがダウンロードコンテンツとして配信されている。
 秋葉原のショップの反応だが、店頭で体験会を行なっていたソフマップアミューズメント館とゲーマーズAKIHABARA本店の2店舗では、給料日前の悪天候にも関わらず、動きがあったようだが、ショップスタッフからは「店頭体験会は、この天気にしては上々といってもいいくらいの人が集まっています。ジワジワ売れてくれると思うのですが販売の方が、人の集まり具合からするとちょっと弱いのが気になります」と話しており、ビッグタイトルとはいえ、油断はできない状況になっているようだ。

「ロスト プラネット2」の価格は、PS3版、Xbox 360版ともに7990円
雨天の中で行なわれていた店頭体験会。ソフマップアミューズメント館は、複数台の試遊台を用意していた
体験プレイをした人には、カプコンのメモ帳とボールペンと「ロスト プラネット2」の折りたたみ団扇がプレゼントされていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ