このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

霜月はるかさんのベスト第3弾「導きのハーモニー」発売!

2010年04月13日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 前日の寒さが嘘のような穏やかな春らしい陽気に包まれたなか、refioさんとのユニットkukuiやSound Horizonのサポートヴォーカルとして活躍する人気の女性ヴォーカリストの霜月はるかさんのベストアルバム第3弾となる「導きのハーモニー」が発売された。
 一昨年の2008年6月に発売された「音のコンパス」以来、1年10ヵ月ぶりのベストアルバムで、収録曲には麻枝准氏が作詞作曲を担当したPCゲーム「5 -ファイブ-」の主題歌“風の理”や、そのED“永遠”、PS3用ゲーム「クロスエッジ」の主題歌“Blade of Tears”など14曲に、同アルバムのために作られた表題曲“導きのハーモニー”の合計15曲を収録している。
 ショップスタッフからは、「4月29日にライブが控えていることもあり、予約の引き取りが早い時間からありますね」といった話も聞けた。

霜月さん3枚目のベストアルバム「導きのハーモニー」の価格は3150円。4月29日から始まるライブに参加する人は必聴!

奈々ちゃんの歌うキャラソンも収録「MGS PW」OST発売!

 4月28日に発売を迎えるPSP用「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」のオリジナルサウンドトラックが店頭に並んだ。4月7日に発売された水樹奈々さんの歌うPAZのキャラクターソング「恋の抑止力」など、全28曲を収録している。
 ゲームの発売前にサントラが先行しての発売ということもあり、大きくコーナー展開をしているショップは見られなかったものの、キャラクターソングを購入しなかったゲームファンのなかには、購入していくユーザーがいるとのこと。ショップスタッフは「ゲーム発売前に発売されたサントラとして動いている方じゃないでしょうか?」と話していた。また、ゲームCDの棚に加えて、水樹奈々さんをはじめとした声優CDの棚に陳列しているショップもあった。

「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」のサウンドトラックは、2940円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社