このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

4月アニメが早くも登場!? 「WORKING!!」第1巻発売!

2010年04月20日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 4月より放送が始まったばかりで、テレビ放送も現時点で3話までしか放送されていないにも関わらず「WORKING!!」のDVD第1巻が発売された。アニメが放送化月の月末にDVDを発売するというのは前代未聞のことで、これまでにない発売ペースにショップスタッフも驚きを隠せない様子だった。
 第1巻に収録されているのは、テレビ放送の第1話のみとなっており、価格も2100円と低価格仕様になっている。来月以降に発売される第2巻以降には、テレビ放送の2話収録しており、価格も一般的な5250円となる。
 この異例とも言えるペースのDVDのリリースにショップスタッフたちからは「最近は、作品人気の入れ替わるペースが速くなっているので、熱いうちに販売が終えられるという利点があるんだと思います。ショップとしてもオンタイムの作品の方がプッシュしやすいですし」など、高評価となっていた。
 また、AKIHABARAゲーマーズ本店の8階のイベントスペースでは、「WORKING!!」ミュージアムが開催中で、設定資料集などの貴重な資料が4月30日まで展示されている。

第1巻の初回限定版には「SOMEONE ELSE」とED「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」の2曲を収録した特典CDも同梱されている
通常は封鎖されている8階へと上がる階段で、ぽぷらちゃんがお出迎え
WORKING!!展には、コミックの原稿やアニメの原画、台本、過去に作成されたグッズなどといったファン垂涎のグッズの展示が行なわれている
「WORKING!!」の試し読み版を収録した小冊子やスペシャルガイドブックの配布も!
舞台となるファミレス“ワグナリア”のメニュー展示や記念撮影スポットも用意されている
来場者からのメッセージを書き込む台紙は、“ワグナリア”の注文票風のものとなっていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社