このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

坂本真綾17枚目のシングル「マジックナンバー」が発売に!

2009年11月10日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 坂本真綾さん(以下:マーヤ)の17枚目となるシングル「マジックナンバー」が発売された。これまでもマーヤが「プラチナ」(「カードキャプターさくら」第3期OP)や「さいごの果実」(OVA「ツバサ TOKYO REVELATIONS」ED)などで楽曲提供をしていたCLAMP作品のアニメ「こばと。」のオープニングとなっている。
 マーヤといえば、昨年の4月に発売された「マクロスFRONTIER」の第1期オープニング曲「トライアングラー」が自己記録を塗り替えるオリコン3位を記録する爆発的なヒットに輝いたこともあり、今回の「マジックナンバー」でも秋葉原のショップでは、平台を用意しているショップを複数確認した。
 この日は秋葉原で注目をあつめる作品が少なかったとはいえ、ショップスタッフからは「やっぱり人気がありますね。今日から販売開始のタイトルのなかでは、一歩抜け出しているんじゃないでしょうか」と話していた。

「マジックナンバー」の価格は1260円。ボーナストラックには、2009年1月に東京国際フォーラムで行なった“かぜよみ”のライブ音源の“カザミドリ”と“ポケットを空にして”を収録している

2ndシングルと「CANNAN」のキャラソンアルバムが同時発売!

 「CANNAN」のOP「mind as Judgement」で、アニメロサマーライブへの出演を果たした飛蘭のニューシングル「I sing by my soul」が発売を迎えた。
 3枚目となる同シングルは彼女にとっては初のノンタイアップCDとなっており、彼女の真の人気が試される1曲だ。ショップ関係者からも、売れ行きに注目しているといった声が聞かれた。

飛蘭の3枚目のシングル「I sing by my soul」の価格は1200円

 また「I sing by my soul」と同日で、2ndシングルの「mind as Judgement」がオープニング曲として採用されていた「CANNAN」のキャラクターイメージソングを収録した「CANAAN Inspired album」も発売された。同アルバムには、飛蘭の歌う「mind as Judgement」のバラードバージョンや、エンディング曲を歌ったAnnabelによるカナンのテーマ「キボウノチ」など、10曲を収録している。
 「I sing by my soul」と「CANAAN Inspired album」を並べて販売しているショップも見られ、ショップスタッフからは「この作品の歌は結構インパクトがありましたし、評価も高かったので、売れてくれるんじゃないでしょうか」と話していた。

「CANAAN Inspired album」の価格は3000円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社