このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「マクロスFギャラクシーツアー」がBlu-rayでも登場!

2009年11月27日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 10月30日にDVD版がムービックから発売された「マクロスF ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン」のBlu-ray版が、今度はバンダイビジュアルから発売された。
 収録されている内容はDVD版と同じで、約150分間に渡って武道館ライブの模様を収録した本編ディスクと、Zepp Tokyoとパシフィコ横浜で行なわれたライブのダイジェスト版など。
 ショップスタッフによると「DVDを見送って、Blu-rayの発売を待っていた人が多かったので、動きは悪くないですね」とのことだ。

Blu-ray版の「マクロスF ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン」の価格は8190円

ハルヒの夏はまだ終わらない……

 ようやく折り返し地点を過ぎて、後半へと突入した“エンドレスエイト”のVとVIの2話を収録している「涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571(第4巻)」が発売を迎えた。
 第4巻ということもあり、大きく取り上げている店舗はなくなったものの、売れ行きはハルヒとしては少し物足りないが、他の作品と比較すると確実に一歩抜け出した売れ行きとなっていた様子で、ショップスタッフからは「なんだかんだ言ってもハルヒは強いですわ」といった声が上がっていた。
 発売されたパッケージは限定版と通常版の2種類となっていたが、ショップスタッフによると「普通だと限定版が売れると思うんですが、これに限っては通常版のほうが動いているんですよね。作品は見たいけど、特典とかはいらないというライトユーザーが多いのかもしれません」と話していた。

今回の限定版にも“谷口が行く。不思議発見の旅”などを収録した特典ディスクが付いている。価格は6930円
通常版の価格は5880円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社