このページの本文へ

「電撃文庫秋の祭典」フォトレポート

「電撃文庫秋の祭典」開催! アキバは「電撃」色に染まった!!

2008年10月08日 23時18分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 続いて紹介するのは、UDXの4階部分。9月23日から「電撃文庫ギャラリー」を開催している東京アニメセンターでは、併設するラジオスタジオで「電撃Webラジオ」などのウェブラジオの公開録音を実施したほか、電撃文庫作品にちなんだメニューを提供する「電撃文庫カフェ」を東京フードシアター5+1で開催。また、アキバ3Dシアターでは過去にアニメ化された作品の無料上映会も実施した。

「電撃ギャラリー」

東京アニメセンターで開催されている「電撃ギャラリー」。同会場内は撮影可能となっていたため、記念撮影をする人の姿が数多く見られた

東京アニメセンター内にあるスタジオでは「電撃文庫Webラジオ」第1回と第2回、「Webラジオ とある魔術の禁書目録」「Webラジオ 乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!」「Webラジオ とらドラジオ!」などの公録が行なわれていた。写真は「Webラジオ 乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!」の模様

東京フードシアター5+1では3種類のメニューが用意されていたほか、秋葉原UDX内に2台設置されているスタンプのうちの1台が設置されていた

東京フードシアター5+1では、電撃文庫作品に登場するキャラが皆さんを出迎えているのだが……座席の奥にある物体は?

デカメロンパン

シャナの大好物のメロンパンということで、来店した多くのお客様が、このデカいメロンパンを写真に収めていた

「ホロたんカレーライス」

スパイスが決め手の「ホロたんカレーライス」(狼と香辛料)。大きな鶏肉にホロも大満足じゃといったところだろうか?

「インデックス・フライ」

いつも腹ペコのシスターも大満足のボリュームは「とある魔術の禁書目録」にちなんだ「インデックス・フライ」

「手乗りタイガーハンバーグ」

「とらドラ!」からは、竜児も納得の「手乗りタイガーハンバーグ」って手ごねハンバーグとかかっているのだろうか……

アキバ3Dシアター

アキバ3Dシアターでは、「電撃文庫ムービーフェスティバル」や「乃木坂春香の秘密」「アリソンとリリア」「我が家のお稲荷さま。」「狼と香辛料」などが上映された。中でも人気を集めていたのはテレビ未放送の第10話を上映した「図書館戦争」の回だったとか

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ