このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「初音ミク」の“中の人”登場に沸く! 「Intel in Akiba 2007 Winter」本日開催!

2007年12月22日 23時00分更新

文● 宇田川和成

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

藤田咲スペシャルステージ!

藤田咲スペシャルステージ 藤田咲さん
藤田咲スペシャルステージ

 13時45分から14時30分と、17時15分から17時45分の2回、「初音ミク」の中の人で有名な声優の藤田咲さんをゲストに向かえたスペシャルステージが行なわれた。

 藤田咲さんを近くで見たいというファンも多く最前列の来場者はイベント開始時間よりも前から並んでいたようだ。藤田咲さんのスペシャルステージの最中はもちろん、直前はこちらがメインイベントかと思うほどの多く来場者が訪れ小柄な藤田咲さんを生で見ることのできた人はそれだけでかなりラッキーともいえる状態であった。なお、藤田咲さんスペシャルステージの各回の終わりにはソフトウェア「初音ミク」や、藤田咲さんがその場で録音した生ボイス入り目覚まし時計などがプレゼントされた。

 ただ、1回目のスペシャルステージで見事目覚まし時計をゲットした人が、2回目のスペシャルステージでなんとソフトウェア「初音ミク」をゲットするという強運をみせた。藤田咲さんもビックリ。2回目に当選した際にはさすがに藤田咲さんに「えー、スゴイー、こんなに人数いらっしゃるんですよー、ちょっと空気読んでくださいよー(笑)」と突っ込まれ、会場を沸かせた。

藤田咲さん 来場者
プレゼントの抽選をする藤田咲さんと見守る来場者
目覚まし時計 サイン付き
これがプレゼントされた生ボイス入りサイン付き目覚まし時計だ!

これが「初音ミク」こと藤田咲モーニングボイスだ!

 なお、先月23日大阪に行なわれた同様のイベント「Intel in Osaka 2007」に関しては、こちらの記事を参照してほしい。

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社