このページの本文へ

今日の旧スク水はパッツンぱんっつんの委員長!脚に食い込むゴムがタマンネー!

2007年06月27日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

トイズワークス「HO☆BBY DEVIL」

 さてこちらは、先日“みくるさん!ビーム以前にパンツ見えてます! 吉崎観音氏の娘たちもサービス!サービス!”でお伝えした国内最大級のキャラクター&ホビーイベント“C3×HOBBY キャラホビ2007”のマスコットキャラホービーたんとツガイになっているホービーデビルたん。

デビルたんだけに、ツリ目でブラックがベースになっている

 デザインは吉崎 観音氏だが、ことタレ目の多い氏の絵だけにツリ目は希少価値かも? もちろん吉崎キャラだけに、萌え要素もチラホラを仕組まれている。
 まずは下乳っ! ブラが実に絶妙な位置と大きさで、下乳マニアにとって珠玉の逸品。ペン先で下からツンツンしたくなるような、完成度だ!

素晴らしき下乳の造型! 乳越しに見えるツンデレ系キャラもふだんの吉崎氏のキャラにはない魅力だ

 いかにもワルそうな雰囲気をかもし出しているのは、核燃料マークとズコックのような手。ノーマルのホービーたんは、戦闘機がベースになっていたが、デビルたんのベースはズコックなのか!?
 そして吉崎絵には欠かせないパンチラだが、股下0センチを軽くオーバーし、股上10cmと思えるスカートに注目して欲しい。

ズコックの手と股上10cmのスカート!

 股上10cmともなると、それはスカートと呼べない……。ん~、パレオ? ただのフリルと言うべきか? その下に見えるのは、ブラックぱんちゅである! いや、ぱんちゅで街中を歩いていたらお巡りさんにタイーホされてしまうので、これはブルマなのかっ! ということで、真偽を確かめるため背中からお尻を確認してみた。

背中に回りこむとスカートらしきものはさらに股上にズレ、ヒップ丸出しになっている!

 緩衝材に邪魔されてよく確認できないのだが、水色のスカートは股上30cmほどにズリ上がり、黒いぱんちゅ、もしくはブルマ、最悪でもレオタードのヒップとなっている。
 全体のイメージは、デザイン画とパッケージの写真を掲載しておこう。こんなんだ。

写真左がデザイン画、そして右がパッケージの写真

 トイズワークスより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で6800円、アソビットキャラシティで6119円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で5680円となっている。

アトリエ彩「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈 みくる ナース服」

 こちらは言わずもがなのみくるちゃんが、看護婦さんスタイルで登場! しかもカラーバリエーションが、白、ピンク、黒と3タイプある!(実は、キャラアニ通販限定の水色もある)

みくるちゃんナース3バージョン

 一般的にナースと言えば白なのだが、通常版はスケブラしやすい筆者お勧めのピンクとなっている! アトリエ彩さん! グッジョブ! 白ナースは流通限定なので、店によっては売ってないところもあるかも? そして黒ナースは宮沢模型流通の限定カラーで800体というレアバージョン。
 なお、みくるさんは1/6スケールとなっており、伸長は260mmと迫力のナースを楽しめる。

こちらはピンクバージョン

こちらはソル・インターナショナル流通限定色の白バージョン

こちらは宮沢模型流通限定色の黒バージョン

 なお全身のイメージは、こんな感じだ。

パッケージの写真(ピンクバージョン)

 アトリエ彩より発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で7140円、アソビットキャラシティで6400円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で5980円となっている。ピンクと白バージョンは各店で入手可能、黒バージョンはコトブキヤ秋葉原店とソフマップ秋葉原店アミューズメント館で入手可能となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ