このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

全高500mmの巨大ミナ様は超ド級のバスト! そして貴重なハルヒのブルマ姿っ!!

2007年06月21日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日「妄想少女オタク系」なるマンガを見つけた。オタク系のヤロウが一般人の女の子に恋をするって系の話は数あれど、「妄想少女オタク系」はその逆。身も心もやおい系の腐女子が、一般人の男の子に恋するお話だ。これだけでも価値があるのだが、ヤオイ用語がチョコチョコと解説されていたり、腐女子の心理や、やおいの萌えどころってのが描かれていて、非常に勉強になる! ぜひ「婦女子はナニ考えてるかわからネ」とお嘆きのマニア、腐女子LOVEなマニア(そんなヤツがいるのか!?)に、ぜひお勧めしたいマンガである!
 さて20日の怒涛の美少女ラッシュで、生きる屍と化した筆者。手は痺れ、22キャラ紹介しても5キャラ紹介してもギャラは同額という驚愕の事実に、昨夜は枕を涙でグジョグジョにした。がしかーし! そんなことじゃ負けていられるかっ! 今日もテンション高めていってみたい! なんてったって、ダッ○ワイフなみにデカイフィギュアと、団長のブルマが最高だぜ!

真鏡名 ミナ様 全身
そのデカさに驚いて欲しい「サムライスピリッツ零」の真鏡名 ミナ様!

サムライスピリッツ零より
超ビッグスケールのミナ様!

 琉球生まれの巫女さんで、長い髪を振り乱しながら褐色の肌から繰り出す技が特徴の「サムライスピリッツ零」の“真鏡名 ミナ”(まじきな みな)様! 写真はコトブキヤラジオ会館店でサンプル展示されていたもの。
 今年の1月に、グッドスマイルカンパニーによってスケール1/5のビックミナ様が降臨したが、今回はそれを上回る1/4という超ビッグスケール! 少しかがんだこのポージングで、頭のてっぺんまで約410mmもある。しかもその上には、武器である弓が掲げられ弓の頂点まで入れると高さは約500mmというミラクルビッグサイズだ。そんなわけもあって、どう撮影してもファインダーからフレームアウトしてしまうミナ様……。一匹狼のアウトローで型にハマらないという、内面をも写真で再現している!と感動していただきたい。
 この桁外れのスケール特性を活かしたのが、魅惑のバスト!

正面からオッパイ 横からオッパイ
写真だと分かりづらいかも知れないが、1/4スケールのおっぱいってのは迫力が桁違い!

 先の““オダギラー”必読! “小田切まい”改め“藤子まい”を直撃インタビュー!!”では、111cmのJカップとサッカー胸を披露していたが、ミナ様はソレを上回る! 筆者のオッパイ眼に狂いがなければ、Kカップだ。
 そして女性用下着メーカーとして有名な“トリンプ・インターナショナル・ジャパン”の調査結果と比較してみる。

  
  Aカップ Bカップ Cカップ Dカップ Eカップ FカップGカップ
1980年 58.6 25.2 11.7 4.5 - - -
1990年 32.3 30.5 21.4 10.0 5.6 0.2 -
1992年 25.9 28.3 24.1 12.8 7.8 1.1 -
1996年 23.8 34.2 23.9 11.7 4.4 1.8 0.2
2004年 10.2 27.8 27.8 21.5 10.0 2.1 0.6
                                        (単位:%)

 

 これは日本人女性のバスト(カップ)を年代ごとに調査した結果だ。年を追うにつれ巨大化するバストを顕著に示しているが、2002年現在でもFカップは0.6%。つまり167人に1人というバストなのである。

日本人女性のバストサイズ(トリンプ調べ) 作業用に作ったグラフだけど、資料価値がありそうなので公開しておこう(笑)

 サンプルの最大値はGカップであるが、その3ランク上を行く藤子まいたん、さらにその上を行くミナ様は、もはや何千人、何万人に1人というバストだ。これは貴重品である。
 ということで、改めて貴重なバストを堪能したい。

逆サイド 下からのアオリバスト
逆サイドから&下からあおって見てみる

 ビッグサイズだからといっても、大味な造りじゃない! 髪の毛や耳、グローブにブーツ型の草履と、いずれを見ても精巧なデキ。

リアルな耳 ブーツ型の草履も細かな造り
髪の毛を結んでいる縄の感じや、耳を注目してみて欲しい

 この褐色の引き締まった体も素晴らしい! っつーか20日から来日中の“ブートキャンプ”のビリーさんか?

背中の筋肉感とお尻のワレメが見えそうな衣装 女性らしい外側のボディーラインに相反する腹筋に萌え!
マッスル属性のマニアにはたまらない筋肉! いや、マニアならずとも、この筋肉は萌える!

 ホントに随所が細かくてリアル。

どの角度から切り取ってもディテールの細かさが分かるだろう そして超リアルなヒモ、パンツもひも!
ヒモ関連もホンモノか?と思うような完成度

 撮影中の取材班が思わず“これ、ほどけるんじゃネ?”と手を伸ばしてしまったほどリアルなヒモ類。しかもパンツもヒモパンであるっ! っつーか縄パン?
 さて、鋭い読者はお分かりの通り、ミナ様のブラはキャストオフ可能となっているが、その先がどうなっているのかについては確認できなかった。またサンプル版では、相棒のチャンプルの姿も見えなかったことをお伝えしておこう。
 「サムライスピリッツ零 真鏡名ミナ」は、ダイキ工業から8月下旬に発売される予定で、価格は2万3100円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社