このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

絵に描いたような旧スク水の11歳&大人の魅力で谷間を見せつける“いろは”さん

2007年07月04日 23時50分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フィギュアが発売直後に売り切れって話は、ちょくちょく耳にするが、今度は日本酒が発売直後に売り切れ!
 その名も「清酒みずぼ」と「清酒おねてぃ」。はい! アニメ「おねがいティーチャー」の舞台となった、長野県は木崎湖キャンプ場の限定品である。7月2日から発売開始されたものの、翌日には売り切れと……。お酒そのものは特別なものではないが、羽音たらく氏書き下ろしのラベルとあって、マニアが買い漁った様子だ。昨日まであったお酒の紹介ページは、今日すでに削除され、現存しているのは、お酒の画像データのみとなっている。

「清酒みずほ」ラベル
「清酒みずほ」ビン
「清酒おねてぃ」ラベル
「清酒みずほ」ビン

 あまりの反響だったため、蔵元の北安醸造と調整して再販を急ぐということだ。
 さて今日は、子供の魅力(?)と大人の魅力満載のフィギュアをいってみようか!

“絵に描いたような旧スクール水着”とはこのことだ!

クー
「スカッとゴルフ パンヤ」から、少女大好きマニアに好評のクー

 人気のオンラインゴルフゲームの「スカットとゴルフ パンヤ」だが、数々萌えキャラ・アバターが用意され、ワールドワイドでカウントすると登録者数140万人(2006年12月現在)、日本でもユーザー数が数万人といわれている。
 この娘の名前は“クー”。ゲーム中の架空の島パンヤ島バルトス地域の海賊の一人娘で、クーたん自らも海賊船「ルナーテューム」の船長なのだ。ちなみに歳は11歳。

 って、学校はどうした! オイッ!!

 さてクーたんをはじめとして、パンヤのキャラは色々と着せ替えができる。中でもマニア的にうれしいのは、水着に着せ替えられるトコ。普通ならビキニなどになるところなのだが、このクーたんに限っては、スクール水着になっちまう……。ハワイあたりのコースだと、水着で回ってるプレーヤーもいるが、スクール水着ってのはかなりの猛者である。
 さてこのフィギュアは、ノーマルのコスと旧スク水がセットになっている。それぞれは、こんな感じだ。

旧スクール水着バージョン

 これ以上にないぐらい、絵に描いたスクール水着である。素晴らしい! 5年B組にひらがなの名前ゼッケン、そしてメーカータグである!

全身 バストアップ
旧スク水マニアが泣いて喜ぶゼッケンとメーカータグ
足元もオサレ これが彼女のアイアン
足元は何気に可愛い靴だったりする反面、クラブは厳ついアイアン

 確かにアイアンなんだが、これじゃぁバンカー出るどころかボールがめり込むって……。そこは日々海賊として鍛えた腕っ節で、バンカーの砂ごとフッ飛ばすのがクーたんである。

ノーマルコスチュームバージョン

 チビTにミニスカ、そしてオーバーニーソックスの組み合わせ。小学5年生のクセに、発達したボディーじゃネーかっ! ただしバストは発展途上のAカップか?

全身 バストアップ
萌え果汁100%のクーたん。小学生のクセに!小学生のクセにっ!!
鉄板入りの安全靴か? クラブはエレクトリカル系なアイアン
こっちは厚底のクツ。ん?もしかして海賊なので、鉄板入りの安全靴を着用か?

 もちろんミニスカートなので、お約束のコレも掲載せねばなるまい!

しましまマンセー!水色のシマシマぱんつ

 「スカッとゴルフ パンヤ クー(2体セット)」は、ユージンより発売されており、価格はコトブキラジオ会館店で5250円、アソビットキャラシティで4720円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社