このページの本文へ

渋谷の街頭ビジョンで

モバイルファクトリー、Second Lifeで撮影したCM動画を公開放映

2007年06月21日 17時07分更新

文● 編集部 佐久間康仁

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)モバイルファクトリーは21日、(株)パルコ・シティが本日オープンするオンラインショッピングモール“PARCO CITY.com”(http://www.parco-city.com/)のプロモーション活動の一環として、“Second Life”(セカンドライフ)内で撮影したCM動画を東京・渋谷の街頭ビジョンで本日放映開始すると発表した。

Second Life内のPARCO-CITYを告知するサイト

Second Life内のPARCO-CITYを告知する特設サイト

モバイルファクトリーはすでに、米リンデン・ラボ(Linden Lab)社の3D仮想世界体験サービスSecond Life内にプロモーション用施設“PARCO-CITY”をオープンし、アバター(プレイヤー)用のオリジナルアイテムの配布など、プロモーション活動を行なっていた。今回街頭ビジョンで公開されるのは、Second Life内でパルコを利用する少女と“よくパルコちゃん”(PARCOカードのキャラクター)が、Second Lifeの仮想世界を買い物していく様子を描いたもの(というよりも、よくパルコちゃんが荷物持ちをさせられている様子)。

同社では、Second Lifeの風景をCM映像に採用したのは日本初の試み、だとしている。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン