ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2023年版 第13回

2023年6月20日放送

2023年最新~今買えるV-logカメラを一気に紹介!Canon/SONY/Panasonic/FUJIFILM/Nikon【デジデジ90/アーカイブ】

2023年06月21日 18時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2023年6月20日(火)のデジデジ90は「2023年最新~今買えるV-logカメラを一気に紹介!Canon/SONY/Panasonic/FUJIFILM/Nikon」を放送しました。

 今回は手軽で高機能な各社のV-logカメラを紹介しました!

 出演は アスキー編集部のおカメラ大臣みやのプロとつばさです。

 それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 今回は各社から様々なVlogカメラをお借りして、その特徴をご紹介します。

 まず紹介したのはキヤノンの「PowerShot V10」。スマホライクな縦型デザインが特徴のVlogカメラです。

 軽量コンパクトで手軽に撮影できるのが魅力的な1台です。

 続いて紹介したのはソニーの「ZV-1 II」。映える動画を手軽に撮影できる小型軽量カメラです。

 「商品レビュー用設定」を搭載しており、この機能をオンにすると……。

 後ろに人が映っていても超高速で手前にフォーカスを合わせてくれます。ガジェットの紹介に最適なVlogカメラです。

 続いて紹介したのはパナソニックの「G100」。レンズの交換もできる小型・軽量のミラーレス一眼です。

 レンズキットの価格は現在8万円! 発売から2年以上経った今でも売れ筋の人気Vlogカメラだそうです。この他にも様々なカメラを紹介しているので、気になった方はぜひアーカイブをご覧ください!

 それでは本放送のサンプル動画をどうぞ!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!