このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第431回

アラサーが体重を毎日公開!

ほろ酔いで迎える年に幸よ来い【倶楽部】

2018年12月31日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの酒好きナベコです。このとき、酔ってて目が座っています

 ごきげんよう。アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマですが、今回は年末のあいさつとさせていただきます。

おいしい酒にたくさん出会った
充実した一年でした

 今年も、早いようで年の瀬になりました。あっという間。毎年暮れになると、「今年のアタマがつい先日のことだったのに」とびっくりします。振り返ってみると、楽しい飲み会の後半戦のように時間が経つのは一瞬ですね。

今年、正月用に用意したのは、島根、若林酒造の「開春」。辛口でどんな料理にも合うし、冴えた口当たりと旨みのバランスが秀麗で、とても気に入っています。名前も新年にぴったり。

 年の瀬ですので、アスキーグルメで今年あったことを思い返してみました。おつまみ自作の連載スタート。また、飲み歩きの連載も今年からです。

 記者ナベコの活動としては、連載以外にも食べたり飲んだり体験したり、というのをいろいろやってきました。例えば、ジャーキーを茹でたというのや、からあげクンロボの体験超高アルチューハイ飲んだ、というのとか。見返してみると、日々せっせと食べては書く、飲んだら書く、というのをやっているもので、この他にも記事はたくさん。う~ん。今年もいろいろあったなあ。充実していたなあ。あぁ昔の記事で自分が食べている料理がおいしそう、と振り返っては心がトリップしてしまいました。自分の過去記事で胃袋が反応するってよい反芻ではないかと思っています。エコロジーかなあ。

6月に漬け込んだ梅酒もそろそろおいしくなっているはず。正月にいただいてみることにします!

 そんな私の活動を見守ってくださった読者のみなさまには、感謝してもしきれません。みなさんの新年が展望ありますことをお祈りします。そして私も、来年はさらなる飛躍を目指します。予告ですが、酒とおいしい食事をテーマに活動をしてきた私ナベコは、来年、大きなステージに立ちます。これは、ちょっとスゴイです。また、しかるべきタイミングで告知させていただきます。ふふふ!

 年末年始、寒いので体調に気をつけてお過ごしくださいませ。お酒もほどほどに! 私はなみなみ飲む予定ですが。それでは良いお年を! 来年もよろしくお願いいたします~!!

 ちなみに、今現在の体重はというと……。

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!