このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第196回

コスパがいいとかいうレベルを超えています

格安スマホおすすめ「HUAWEI nova lite 2」が108円! ファーウェイの人気端末

2018年10月05日 18時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

HUAWEI nova lite 2

 先日、ファーウェイはHUAWEI nova 3を発表しました。しかし、前期種シリーズであるHUAWEI nova lite 2も格安スマホとしてはまだまだ現役です!

 格安スマホでありますが、高性能スマホの主流になりつつある18:9の液晶ディスプレーを搭載しています。解像度は1080×2160。さらには、1300万画素と200万画素の2種類のカメラレンズを搭載しているのも特徴です。

 2つのカメラレンズを搭載(=デュアルレンズ)しているため、一眼レフカメラなどで出せる「ぼけ感」なども撮影しやすくなったのです。そもそも格安スマホだと、カメラ性能も「そこそこ」という機種が多いですが、nova lite 2はスマホで写真撮影する人にオススメの格安スマホなのです。

 主なスペックは、メモリー3GB、ストレージ32GB、内臓バッテリー3000mAhという不満のない性能。もちろん、ファーウェイのスマホではおなじみの指紋センサーが背面に備わっています。OSはAndroid 8.0。

 これだけの性能を備えているHUAWEI nova lite 2は、とある格安SIM事業者のセールでは機種代金が108円で販売中! 機種代一括108円なので、月々の分割払いも発生しません。

 HUAWEI nova lite 2はSIMフリー端末を単品購入するとおよそ2万円前後。この価格でさえも「コスパがすごくいい」と評判ですが、機種代一括108円となるとコスパがいい、というレベルではなくなるほど恐ろしいセールです。

 格安SIM事業者が実施しているセールなので、HUAWEI nova lite 2購入時に同社のSIMの契約も必須です。契約するのは、音声通話SIM(080や090で始まる電話番号を使った通話ができるSIM)で以下の2プランから選択します。
・毎月データ容量9GB:月額2980円
・毎月データ容量21GB:月額4980円

 本記事の続きで、HUAWEI nova lite 2をオトクに購入できる格安SIM事業者を紹介しています。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!